takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。

本日から・・・・
banner_04.gif←人気ブログランキング応援よろしくお願いします。

 本日からバイト5連勤ですそして5連勤明けに、念願のレッチリ・コンサートを見に大阪へ・・・・。徹夜ですが気合いれにゃならんですね。バイトもなかなか面白いだけに、やめるのも寂しいものですが、新しい環境に向け頑張らないといけませんね!!!

 昨日は、友達と焼肉を食べに牛角へ。しかもおごりでした。それにしても焼肉はうまいですね!!!肉好きな私にとって焼肉屋でなおかつおごりなんてこんな幸せなことありませんよ(笑)。肉食いながら、いろいろ将来の話とかをしてついつい熱く語っちゃいましたね(笑)。

 こんな感じでうまい食べ物に目がない私(笑)ですが、来週の大阪でも食べて食べて満喫しようと思います。

テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
こんばんは
バイト5連勤なんですか!!!
シフトの仕事の場合3日行って1日休みや2日行って1日休みの
リズムが出来上がっているので
5連勤は4日目くらいからきつくなってきそうですね

無理しないように頑張ってくださいね!!

それでは、応援ぽちっ
【2007/03/14 19:57】 URL | suguru999 #- [ 編集]


バイト5連続勤務頑張ってください(人'∀`)
ところで記述式の勉強方法どのようにされたのか参考までに教えていただけませんか
よろしくお願い申しあげますm(__)m
【2007/03/15 08:53】 URL | vivi #- [ 編集]

suguru999さんコメントありがとうございます。
相変わらず、バイト中はあまり眠れませんね。
コーヒーを飲んで睡魔を散らしています(笑)。

ですが無理しないように頑張ります。
suguru999さんも最近寒くなってきたのでお体にお気をつけ下さいね。
ではでは応援ポチッと!!!
【2007/03/16 13:10】 URL | taka #- [ 編集]

viviさんコメントありがとうございます。
記述式大事ですよね~。私も記述式が0点だったら落ちてましたから・・・・。
記述式ですが、9月中旬から本格的に勉強を始めたのですが、東京法経学院のDVD付の記述式対策(5千円?)と東京法経学院の答練&模試の記述式の問題の復習、そしてU-CANからは10月くらいに送られてきた記述式対策の資料そして模試の復習を使って1日2~3時間は勉強してました。
あと必勝六法の判例編から1時間半以上勉強してました。

基本的には私は頭が悪いので短時間にマスターするのではなく、より多くの時間をかけることを対策としてあげていましたが、今思うと今回はたまたま出題にたいして幸運だったからいい結果が出せたようにも思いますが。

なかなか難しいとは思いますが、記述式を制することで択一問題が5割台でも合格に近づくことが出来ます。
参考になればと思いますが・・・ってもあまり参考にならないか(笑)。
viviさん頑張れ×2!!!応援しておりますので。
【2007/03/16 13:25】 URL | taka #- [ 編集]


詳しくありがとうございました。記述対策講座を受ける予定です。復習もしっかりしたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました(●^o^●)
【2007/03/16 18:49】 URL | vivi #- [ 編集]

viviさんコメントありがとうございます。
大変難しい試験だとは思いますが、努力すれば必ず報われると思いますので・・・。
viviさんが合格されることを応援しておりますので、頑張ってくださいね!!!
【2007/03/17 13:21】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/190-39deb0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





