takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若い日本代表
ランキング応援宜しくお願いします。

 今日、サッカー日本代表が選ばれましたね。私的には今回のメンバー、注目は大分トリニータの梅崎選手(19歳)ですね。選ばれたのは、正直びっくりです。

 実は私も梅崎選手のことを昨日まで、知りませんでした(笑)。しかし昨日のBSでの浦和レッズvs大分トリニータ戦をみて驚きました。個人技もあり、積極性もあり、メチャメチャいい選手ですね。実は大分トリニータ・・・シャムスカ監督になって以来、本当にいいチームになりましたね~~今回の日本代表に招集された梅崎選手や西川選手(かなりいいGKですね。正直今まで注目してました。今回の招集で今後の正ゴールもありますよ!)のほかにも、FWの松橋選手もいいですね。昨年は、今ガンバで大活躍しているマグノ・アウベスを擁しマグノ・アウベスで大分が強くなったのかなと思っていましたが、今の実力は本物ですねシャムスカ監督・・・若手を育てるのうまいですね。オシムなきJリーグでナンバーワン監督といってもいいのではないでしょうか?若き日本代表期待しましょう

ランキング応援クリックおねがいします
FC2ランキングもお願いします
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

キャンプ場でカレーを作りたい
 昨日のテレビでダウンタウンが出演しているリンカーンをみました。ダウンタウンと次長課長の河本がキャンプ場で仲良くなろうという企画だったんですが、その時つくっていたカレーがメチャおいしそうだったのが印象的でした。浜ちゃんは飯盒炊飯の御飯を焦がしてしまいみんなから突っ込まれていましたが、私も飯盒炊飯・・・・・・してみたいですね~~。そしてカレーとバーベキューにビール・・・なんかアウトドア面白そうですね。一度ぜひしてみたいです。

ランキング応援宜しくお願いします
FC2ランキングも応援クリックよろしくね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

飲酒事故の責任って・・・・
ランキング応援宜しくお願いします。ここに愛のクリックを(笑)

 最近ニュースで福岡市の職員が飲酒事故を起こし、幼い子供3人の命が失われるというなんとも悲しい事件を見ました。正直いって飲酒でなおかつ市の職員の事故だけに被害者の方を思うと、非常に腹がたつことだと思います。しかも助けに来て海にもぐった消防の隊員が、なんと事故を起こした被告の父親というのもはなはだ皮肉なものです。

 お酒・・・・それは一方では私たちを楽しませ、またもう一方では恐ろしい事故のきっかけになってしまう不思議な飲み物です。かつて私の元上司が『あの時、酒さえ飲んでいなかったら、今の嫁とは結婚してなかったわ(笑)。』という名言を残しましたが、お酒を飲み正確な判断力を失うのは事実本当に恐ろしいことです。実は私も2度だけ、飲酒運転をしたことがありますが、その時の運転・・・・非常に怖かったことを覚えています。実際、私がサッカーをしていた時に、相手チームのGK(面識はないんですが…。)が飲酒事故を起こし、医者を殺してしまうという悲しい事故を聞き、それ以降は、絶対に飲酒運転はしないと心に誓い、飲み会なども必ず1人を運転手にし、そいつには酒を飲ませないようにしています。(90%の確率で運転手は、私の役目になりつつありますが・・・

 実際、飲酒の問題で被害者側の立場になるのと、加害者側にたつのでは大きな意識の違いが生じます。

 加害者側の立場からすれば、酒を飲んだら気も大きくなり外に遊びに行きたくなるし、そもそも仕事をしていたら酒を飲んでスカッとしたくなる気持ちもわかります。だいたい車を乗るなといってもタクシーや代行を使っていたらもう1件飲みにいけるくらいお金がかかってしまいます。だから自分は大丈夫と思って運転・・・・という気持ちもわかります。

 しかし被害者側にとってみれば、危険な思いをし、場合によっては命さえも失う・・・・・。被害者にしてみれば加害者は当然のこと、同乗者、一緒に酒を飲んでいた人、さらにはそのお酒を提供したお店さえも恨むと思います。そして加害者に対し重い罰を望むと思います。加害者がお酒さえ飲んでいなかったら、そもそもこんな事故なんて起こらなかった。命・・・失ったら2度と取り戻すことができない。あなたにとって大事な人が、飲酒運転で命を奪われたらどう思うでしょうか・・・・・。

 皆さんも飲酒事故だけには気をつけてくださいね。

ランキング応援お願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

小笠原がイタリアへ
ランキング応援宜しくお願いします。 

 なんかこのブログ・・・ひらくのがかなり重いようで申し訳ありません。

 鹿島アントラーズの小笠原選手がイタリアのメッシーナに期限付き移籍が遂に決定・・・・。今、Jリーガーでもっとも世界に近い男が遂に動き出しましたね。ジーコジャパンでの小笠原選手は、中田や中村の影に隠れてきました。それは、実力の差ではなく海外組か国内組の差だと思います。彼のイタリアでの活躍を期待しましょう。
 
 ここ最近、行政書士の科目である”民法”の問題集を買ったんですがはっきりいって今の私の実力・・・・まさに”井の中の蛙”でした民法もだいぶ理解できてきたと思っていましたが、正解率もよくないし非常に不安になりました。でも試験まであと少しラストスパートして頑張ろうと思います。

ランキング応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックおねがいします。


 

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

初モブログ(携帯電話からの投稿)
20060826213918
最近よくエアー・ギターしてる人みますが、あの人面白いですね。名前はしらないんですが、勢いがありますね(笑)なんかはまりそうです!

今日は一日中、図書館にいたんですが夏休みということもありかなり学生さんがいましたね~~~!そのせいで机がなく、おばさんと同席してました!それにしても今図書館は便利いいですね!スポーツ新聞もありますし、ファッション誌や“じゃらん“や“ナイスタウン“、“ベースボールマガジン“などなど雑誌も多くあり時間を潰すのには、なかなかいいですね。一人で時間をもてあましている方にはなかなかお勧めですよ!


今年の夏を採点!
ランキング応援よろしくお願いします。 

 現在行政書士試験に合格する為に勉強しているのですが、ここ数日、集中力を欠きなにか勉強のほうがなかなかうまく進みませんでした。やはりテストへのプレッシャーや今の実力などなどいろいろなことを考えると、かなり不安です・・・・・

 今日の昼もなかなか集中できず、テレビをつけると”ドラゴン桜”の再放送が・・・・。このドラマは受験生にとっては非常に勇気づけられます。私もモチベーションを上げるべく”ドラゴン桜”を近いうちにレンタルしてみようと思います。

 ではでは、私ごとではありますが、今年の夏を総括しようと思います。私がこの夏(6月からですが…)やったことはずばり・・・・これだー夏の思い出(笑)

①空いている時間はひたすら行政書士試験に受かる為の勉強…おそらく今が人生で一番勉強していると思います

②サウナに挑戦…今年の夏ダイエットするべくサウナにはまりましたね~。水風呂めちゃきもちいいですよ

③山崎まさよしさんのコンサート…めちゃよかったですワンス・モア・チャンス・ワンス・モア・アゲイン(やったかな?)に涙ですチャンスがあれば行くことをおすすめします。

④裁判傍聴…生まれて初めての刑事裁判を傍聴しました。やはり迫力ありました。

⑤W杯…ここ最近では、最高のW杯だと思います。マラドーナのメキシコW杯、バッジョ・ロマーリオのアメリカW杯と匹敵しますね~~

⑥UDONNの試写会…なんと小西真奈美さんがゲストにいい思い出になりました。ただ私は現在、空前のラーメンブームです(笑)。

⑦禁止中なのに…お盆中にダイエットのため現在禁止している焼肉とバイキングで腹一杯食べてしまった誰か止めてください(笑)。

ずばり得点は・・・・・・



85点です。

 総括すると今年は、いい夏だったと思います。芸能人にもあえました。後は、勉強したことに結果を出すだけです。課題としては、旅行・・・そして夏といえばやはりサマソニフジロックに代表されるサマーフェスへの参加です。3年連続でサマーフェスに参加した後ここ3年間はいけていません。来年こそ参加するぞ

 最後になりましたが、今年の川之江の花火大会の花火をどうぞ!



 DSC01773.jpg    DSC01731.jpg


 
DSC01768.jpg   DSC01756.jpg


 
DSC01766.jpg    DSC01767.jpg


ランキング応援おねがいします。
FC2ランキングも宜しくです。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

きれいな歯になるためには・・・・・
ランキング応援お願いします。ここにクリックして救いの手を(笑) 
 
 私がブログでこんなことを書くハメになるなんて思ってもみませんでした

 ここ数日、歯が痛かったんです。そこで今日、恐る恐る歯医者にいってきました30分ほど待ち、いざ診察へ・・・・。そこで、歯医者さんは、私にレントゲンをみせながら、私の歯についてこう説明してくれました。

歯槽膿漏(しそうのうろう)って知っていますか。あなたの歯茎(はぐき)は、他の人より短いですね~~。もしこれから歯をきれいに磨かなかったら、将来あなたの歯は抜けてしまいますよ。今は歯槽膿漏はそんなにひどくないですが、将来の為にもしっかり歯を磨いてくださいね。』っと

 その後、治療する為麻酔をうたれそれから10分後・・・・ギ~~~~~ンとかウイ~~~~~~~~ンっといった具合に削りに削られました(悲)。痛かった~~~

 家に帰ってからは、やはり今日言われたことが気になり新しい歯ブラシで血が出るまで”ゴシゴシ”とを磨きました。3日坊主にならないよう頑張ろうと思います。

ランキング応援宜しくお願いします。目指せ10位です。
FC2ランキングも応援お願いしますね

 

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

今日のサウナ
ランキング応援お願いします 

 今日久しぶりにランニング・・・・・そしてサウナに

 いったい何キロになっているのか緊張します。というのもここ数日、オカ中ことせんべいの食べすぎ、間食、運動不足などなどおそらく太っているのではと・・・・。

 40分ほどサウナやお風呂に入り、いざ体重計に

 体重は、ずばり


66.2キロでした。

 現状維持ですかね意外とふとっていませんでしたね~~。よかった~~めざせ65キロをきるぞ~!

 サウナからの帰り友達とラーメンを食いに行きました。そ~~なんです。今ラーメンがマイブームですねこの前も三島のラーメン屋さんに。そこは塩ラーメンがメチャおいしくてそれ以来はまっています。そーいえば高松のサンポートにもおいしいラーメン屋さんがたくさんありますね~~。またラーメンたべに行きたいですねラーメン最高(笑)

           <これが塩ラーメンですおいしいですよ。>

                 VFSH0053.jpg


人気ブログランキング応援お願いします。
FC2ランキングも応援お願いします。

テーマ:ダイエット体験記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

憲法改正
ランキング応援クリックお願いします。 

 いまもっとも総理に近い男とされる安倍晋三氏が、横浜の会合にて”憲法改正”について次期政権にて今の憲法を全面改正すべきとの発言が今日のニュースで流れ注目を集めました。

 私個人の考えですが、全面改正とはいっても、”基本的人権の尊重” ”恒久平和主義” ”国民主権主義”については、当然残るものだと思います。となると追加、改正される点について考えると、今の感じではやはり”自衛隊”という言葉を含めた国家の自衛権についてと、”靖国問題”で代表され首相の靖国参拝が大阪高裁(?…間違っていたらスイマセン。)で違憲判決がでた、政教分離についての改正があるのではと・・・・。まだわかりませんが、おそらく安倍さんは今度の総裁選のマニフェストに具体的な内容がわかると思います。

 皆さんは憲法が改正されるのであればどんなことを望みますか?

 私の考えとして

①高校までの義務教育化…現在、塾などなど教育費がかかりすぎだと思います。今は、幼稚園から私立に入れているのはどうかな~~~(橋本弁護士もテレビで言ってましたよ!)私たちが親になった際、教育費の負担などなどでほかにお金を回せないのでは・・・。(親になる予定は未定ですが(笑))高校まで義務化してある程度、大学に行く為の知識は学校で教えてほしい。塾は大学生が行くものにしてほしいですね。

②スポーツ中継の無料化…スカパーやwowwowが私の楽しみを奪っていく。今回Jリーグの放映権もスカパーがお買い上げ・・・・ということで、いい試合はBSでは見えなくなる恐れがあるようです。思えばスペインリーグやNBAも昔はBSでやっていたのにということでBSもNHK同様誰もが見えるチャンネルにすべき。そして受信料も廃止だ~~~

③瀬戸大橋や明石大橋、本州へ渡る際の通行費半額化…学割ならぬ、四国の住民は本州に渡る際、費用を半額。大阪まで行くのに往復で1万円もかかってたらそりゃ~~いけないっすよ(笑)。だから本をみていても全国のお店紹介などで、四国は省かれるんだよ~~~(笑)。

 以上、まず憲法改正ではありえないことばかり書きましたが、みなさんは生活がよくなるためになにかよいアイデアはありますか?

ランキング現在12位です。ありがとうございます。
FC2ランキングも11位です。続けて応援宜しくお願いします。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

感動の甲子園 FINAL
ランキング応援宜しくお願いします。ここにクリックお願いします。 

 駒大苫小牧高校の田中投手早稲田実業の斉藤投手、ライバルというかなにか縁のようなものを感じます。

 9回2アウト、4対3で早稲田実業リードでの最後のバッターは、駒大苫小牧の投手、田中選手。この瞬間、ものすごい鳥肌が立ちました。粘りに粘って、最後の1球は・・・・・・・ストレート・・・・・三振。

 早稲田実業の初優勝で、この長く熱い甲子園は終わりました。両校のすばらしい試合に感動し、同時に駒大苫小牧の3連覇を達成することができなかった悔しさで複雑な思いですが、本当に今大会は感動しました。

 思えば、駒大苫小牧・・・・春の出場辞退。普通の高校生なら、気持ちが切れてしまうのではないのでしょうか。しかし今大会は、あきらめない気持ちで、本当によく頑張ったと思います。3連覇こそできませんでしたが、ここまでの記録そして記憶に残る試合・・・・・本当にすごいですね。駒大苫小牧・・・今大会でかなりファンになりましたね~~!心からありがとうと言いたいですね

 俺も駒大に負けないくらい勉強がんばるぞ

最後になりましたが、姉&甥っ子が兵庫県に遊びに行った時の写真をどうぞ!



             P1020107.jpg



             P1020116.jpg



             P1020124.jpg



             P1020127.jpg


                   (サファリパークですよ!)

             P1020164.jpg


                   (観覧車からですよ!)
             
             
             P1020192.jpg


                   (水族館ですよ!
 
 
ランキング応援宜しくお願いします。現在10位です。
FC2ランキング現在8位です。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

後から怒りが・・・・・・。
 怒りがフツフツわきながら現在ブログを書いています・・・・・。というのもこんなことがあったんです。

 今日久しぶりにランニングの帰り道、自転車で走っているとパトカーが停まった。そして警察官が降りてきた。

私:『なんだなんだ!』
 
 と思っていたら、どうも自転車にランプがついていなかったから、

ポリス:『ランプ点灯していないと危ないよ。来月から自転車でもキップがきられるから・・・・。』
 
 と注意を・・・・・。そーいえばニュースでもやっていたし気をつけなければと思いつつもやはり警察に呼び止められるのはいい気がしない。しかしそこまでは、よかったが次に私の自転車のかごをみて、

ポリス:『これ何?』

私:『いや~~、さっきまで走っていたんで、ウォークマンですけど。』

ポリス:『こんなとこにいれてたら盗られるよ!』

 と・・・・・

私:『さっきまで身につけていたもん、盗られるかーボケー

 と心の中で思いつつ何やねんと思っていたら、

ポリス:『ポケットの中のものみせてくれるかな。ナイフとか危険なもの持ってないかチェックさせて。』

ポリス:『自転車の登録番号チェックさせてな。』

 と・・・・・無線機で、盗難車かどうかチェックしはじめた。こいつなめとんのか~~。俺は、ランニングしにきとんのになんでボディーチェックやねん。なんで盗難車って疑われないかんのじゃ

 まるで犯人扱いにとても気分の悪い思いをしました。いくら職務とはいえ、チャリの盗難点検に、ボディーチェックランニングして自転車にライトつけていないだけで、ここまで腹のたつ対応本当にむかつきます

 ここ最近、”あやかちゃん殺害事件”や”大阪の監禁事件”など警察の職務上の問題がマスコミで取り上げられていますが、我々がまず警察を信じようとも、私のようにこんな感じで警察に対して不信感をもっていて、警察を信じることなんてできないと思います。

 同時にこういう捜査や取締りをしようと決めたその警察の上司どもにも腹がたちますどんなに優秀な警察官がいても、ダメな上司がいたらすべてがダメになる。警察も一度、第2部金八先生の”腐ったみかんの方程式”を見てほしいです。

 あ~~それにしても腹がたちます。この怒りはいったいどこにぶつければいいのでしょうか

ランキングもよかったらお願いします。

テーマ:しばいたろか!? - ジャンル:日記

歴史に残る試合!
ランキング応援ありがとうございます!それにしても今日の感動しました。高校生に戻りて~~~(笑) 
 
 今日の駒大苫小牧vs早稲田実業の決勝戦・・・・・!15回終わっての1対1の同点での引き分け再試合。ものすごい試合でしたね!

 早稲田実業のピッチャー・・・・すごいですね。三振、三振で15回を1人で投げぬき、しかも最終回の15回には、急速147キロをマークマウンドでは、あまり表情を変えませんでしたが、ものすごい気迫を感じました。

 一方で、駒大のピッチャーもすごい気迫を感じますね~!ピンチでも冷静で、延長でキャッチャーがパスボールをしても『大丈夫!』と一言・・・。さすが去年の優勝投手ということで、マウンドでの存在感はやはりすごいですね。

 駒大苫小牧は、明日の再試合に勝つと、夏の大会3連覇・・・・これってめちゃめちゃすごいことですよねサッカーやバスケならまだしも、野球での全国大会3連覇、明日是非達成してほしいです俺も明日は、テレビで応援しようと思います

ブログランキング現在10位です。ありがとうございます。
ついでにFC2ランキングもどうぞ(笑)。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

熱いスポーツToday
いつもランキング応援ありがとうございます。おかげさまでランキング頑張っています。これからも応援宜しくお願いします。 

 今日は、本当にスポーツが熱かったですね
 
 高校野球・・・駒大苫小牧、夏3連覇まであと1勝。いよいこここまできましたね~~~私の記憶では、キャプテン翼の南葛高校(訂正:南葛中学でした。すいません)以来の快挙ですね(笑)。春の残念な不祥事から、見事ここまで頑張ったと思います。早稲田実業という強豪高同士の面白い対戦になりましたが、偉大な記録を駒大には是非かなえてほしいモンです!

 Jリーグアントラーズ対レッズの試合・・・熱いですね結果は2対2だったんですが、どのゴールもよかったです。古井戸組(笑)が頑張っていました。ここ最近の小野ですが、非常にいいですねゴールがかなりきれいです小野の代表復帰・・・・期待しましょう!

 いよいよ世界バスケが開幕!少しだけですが、試合を見たんですがドイツ強いですね~~~っかバスケかなりおもしろいですね。オリンピックでは敗れたアメリカですが、はたしてアメリカは世界1になれるか・・・・NBAは世界1を証明できるか・・・楽しみです。

人気ブログランキング現在11位です。あと少しだ~~!応援クリックお願いします。
FC2ブログランキング現在8位です。ありがとうございます。応援お願いします。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

オカ中再び
ランキング応援ありがとうございます。ここに応援クリックお願いします。 
 
 小力ならぬ”小腹”ことtakaです。今日は、アル中、タバコ中毒などなど中毒と並び、恐ろしい中毒であるオカ中の体験談を紹介しようと思います。

 ”オカ中”の正式名称・・・・それはお菓子中毒(スナック菓子のみならず、せんべい・おかき、アイス、プリンを含む。*ただしジュースは含まないが粒々オレンジやナタデココなどのジュースはお菓子に含むというtakaルールを採用(笑)

 私にとってオカ中とは太る原因であり、減量をする上での最大の敵なんです。数ヶ月前に激太りした際も、やはり食後にはお菓子をバクバク・・・・・お菓子は、別バラなんですよね~~(笑)。そこで減量するために、お菓子を禁止することに・・・・・。そのおかげで効果もあり、なんとかここ最近ようやく体重を元に戻すことに成功しました。

 しかし本日、悪夢再び・・・・・気がつけば、今日1日でおかきを13袋・・・・計26個もおかきを食べてしまいました現在、体重67キロで早期の65キロへの減量を目指す私にとっては、非常に痛いカロリー取得(笑)となってしまいました。どうでもいい話になりましたが、最後にお菓子への想いを・・・・・・

 お菓子・・・・それは私の人生(笑)。体の成長と共にカッパえびせん友達と仲良く遊んだうす塩味大人になったと実感したコンソメ味青春のフレンチサラダ味・・・・・・下手なたとえですいません

ブログ・ランキング11位です。応援ありがとうございます。
FC2ブログランキング10位です。すげ~~。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

いよいよ受験願書提出へ・・・・。
ブログ・ランキング現在なんと5位です。皆さんありがとうございます。
FC2ランキング現在19位です。今後も応援宜しくおねがいします。

 今日の高校野球凄かったですね~~~。駒大の3連覇も十分ありえますねそして第2試合の智弁和歌山vs帝京の試合はメチャメチャ凄くなかったですか8対4で追いかける9回に帝京高校が8点をとって大逆転。しかしその裏に智弁和歌山高校が5点をとって大逆転13対12で智弁和歌山が勝利。ものすごい試合でした。それにしても今年の高校野球おもしろいですね~~!

 話し変わって、きたる11月12日(日)に試験を迎える行政書士の資格試験合格に向け現在勉強中(ここ数日お盆休みのため勉強できていませんが)の私takaですが、本日いよいよ行政書士試験を受ける為の願書を書きました。

 願書の書き方には、2通りのやり方・・・・1.郵送による受験申し込みと2.インターネットによる受験申し込みがあります。私は、今回郵送による申し込みをしました。それは、特に意味はなかったのですが、今日一日、受験料を払いに郵便局に行ったり、写真を撮りに行ったりと大変でした。書面による手続きのデメリットは、多くの時間を費やすこともさることながら、やはりちまちまと”手数料”がかかることですね~~~一方で、ネットでの手続きは、写真も自分のデジカメで証明写真を撮ればよく、受験料もクレジット払いで家から出る必要もないし便利いいですね~~~インターネット手続きは、個人情報への不安もありますが、やはり書面による手続きに変わって今後主流になっていくんでしょうね~~~
 
 なんだかんだいいましたが後は、明日郵便局に行って書類を出して手続き完了です後は、一番大事な勉強頑張るのみですまだまだ厳しい状態ではありますが、合格する為に最大限努力しようと思います。

ランキング今後も応援クリックお願いします。
FC2ランキングもクリック宜しくお願いします。

テーマ:司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル:学問・文化・芸術

Newオシム・ジャパンをみて!
 本日オシム・ジャパンの第2戦 対イエメン戦は2対0で苦戦しながらも勝利。
 
 阿部・佐藤のゴールでした。ジーコ・ジャパンと同じく決定力不足では・・・・と疑問を持つ方も多い試合だったのではないかと思います。しかしここ2試合をみてオシム監督のやりたいサッカーの形が見えてきたと思います。

 ”走る”とか”考える”がオシム監督のテーマなのかなと思っていましたが、2試合をみてオシム監督がやりたいこと・・・・・それは・・・”オーバーラップ”ではないでしょうか

 中盤からの飛び出し、FWが下がりスペースをあけそこにサイドバックのオーバーラップ、DFトゥーリオの大胆なゴール前へのオーバーラップ。

 中盤はがんがん動き、サイドが上がり、DFのトゥーリオまでもオーバーラップ!そのため守備的MFは、DFラインまで戻れる守備のうまい運動量のある選手たちを起用するようですね。今のところ稲本や福西、小野、中田のようなスターではなく阿部や鈴木、おそらくケガから復帰すれば今野も起用するでしょう。彼らはジーコジャパンでいう花形のスター選手ではなく、得点力はやや劣っても守備重視の選手たち・・・・・。私は、このチョイスが大好きなんです(笑)。必ず強いチームにはそういう選手が必要だと思います。

 ただ不安要素も何点か・・・・!今回の代表メンバー、センターバックの選手がこの試合にでたトゥーリオと坪井のみ。ケガなどを考えると非常に不安でした。やはりDFだけは、経験ある選手を選んでもいいのではとも思います

 第2に田中や巻、佐藤などなどFW陣は、ボールさえ持てば流れを変える動きをしていたように思いますが、中盤、サイドバックの選手はよく動くものの、パスにしてもドリブルにしても、スピードにしてもなにか単調な感じが・・・・。やはり核となる中盤の選手1人ほしいですね!

 最後にオシムジャパンの戦術を理解するには、時間がまだまだかかるのではないか・・・とやっぱりクラブチームや、ドイツ代表(代表のほとんどがバイエルン・ミュンヘン所属)のようなチームの監督に適していると思います。オシム監督とともに選手が同じ時間を共有することがまず必要オシム監督の戦術・・・・合宿などなど多くの時間を費やすことが必要ですね~~!そのためしばらくはジェフ中心になることも覚悟しなければならないですね~~!しかし、きっと強い日本代表に生まれ変わると信じましょう

人気ブログ・ランキング応援お願いします。
FC2ブログランキングも応援宜しくです。
 

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

心の問題(笑)
ランキング応援お願いします。


 今日の昼、姉に誘われ昼食を食べに四国中央市のグランフォーレ・石松にいきました。しかしそこは”セレブ・バイキング”ことランチランキングなんです。

 私はここ数ヶ月の激太りを経験して(66キロ  74キロ  66キロへ)、バイキング&焼肉を禁止中でした。しかしこのお盆中に、残念ながらこの2つとも食べてしまいました

 しかし、『食べ過ぎるのだけはやめよう!』と心に誓いいざバイキング会場へしかし、いざお皿を持ち食べ物を取り始めると、私の手が勝手に・・・・・(笑)。食べ始めると私の口が勝手に・・・・・(笑)。私は心に負けました(笑)。

自制心・・・・ほんとうに深い言葉ですね(笑)。

 昼から、甥っ子を連れて、再び川之江のフジグランへ今日も恐竜キングに、ケロロというメダルゲームを甥っ子がニコニコしながらしていました結果、私の財布が1500円の赤字でした(笑)。でも甥っ子は満足そうでした。次は、お金のかからないプールに連れて行こうと思います


ではではランチバイキングの写真をどうぞ!

20060816123437.jpg

ここがグランフォーレ石松です。




20060816123523.jpg




20060816124006.jpg

いざ戦場へ



20060816124022.jpg

ここからは、私が食べ過ぎた食べ物たちです(笑)


20060816124038.jpg

エビチリうまかった


20060816124052.jpg

写真はうまくないですが、ビーフンの春巻きうまいです。


20060816124113.jpg

味噌汁もなかなかですよ!


20060816124129.jpg

誰か止めてください


20060816124152.jpg

食いすぎた~~~~ということで・・・・。


20060816174407.jpg

デザートで占めました
しばらくは、運動がんばります(笑)。
ただここのバイキングは8月31日までとのことです。値段もセレブだけにリッチに1260円ですどの料理もおいしいので、お近くの方お勧めしますよ


人気blogランキング現在8位です。応援クリックありがとうございます。
FC2ブログランキング現在21位です。さらなる応援クリックお願いします。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

小泉さんは靖国へ・・・そして・・・!
人気blogランキングへ   FC2 Blog Rankingランキング宜しくお願いします。


 本日、8月15日はそう・・・・終戦記念日なんです。私はその時何があり、日本がどのような過ちを犯したかについてあまり詳しく知りません・・・・・。しかしテレビの特集とかをみて、我々の世代や20歳くらいの若い方々が、お国のために我が命をささげ、『靖国で逢おう!』という言葉・気持ちには本当に心からは戦争について考えさせられます。

 そして朝、小泉首相が靖国へ参拝・・・・・。そこで驚いたのは、マスコミの数でした。ほとんどのTV局が、首相官邸から靖国神社まで、中継したのには、正直ひきましたしかもヘリまで使って本当に純粋に、靖国にご遺族の方を参拝しにきた方々にとても失礼だとも思います。少し騒ぎすぎではないか・・・・・・と思います。たぶん当分はこの話題が続くんでしょうね~~~!

 小泉総理の靖国参拝からおよそ5時間後・・・・・・・
私は甥っ子を連れ、川之江のフジ・グランへ。・・・・・・・そう恐竜キングをするために(笑)。実は、私は初めて恐竜キングたるもの(ゲーム)をやったのですが、どうもジャンケンをして勝てば、恐竜に攻撃できるゲームのようですね~~。でもなんか甥っ子は大喜びでした。おそるべし恐竜キング(笑)。

ランキング応援宜しくお願いします。
FC2ブログランキングもよろしく
お知らせ
本日より人気blogランキングとともにFC2ブログランキングの【地域情報】の【四国】FC2 Blog Rankingとしてランキング登録することになりました。今後とも応援宜しくお願いします。
banner_04.gif 20060814214751.gif

市民プール(怪獣vs甥っ子)
ランキング現在8位です。ありがとうございます。この調子を続ける為にもここにクリックおねがいします 
 
今日夕方4時ぐらいから、保育所から帰ってきた甥っ子の子守を・・・・。特にすることもないので、甥っ子を連れて川之江の市民プールへ。最近甥っ子は、市民プールのスライダーにはまっているようで『はやくいこ~~~!』とせがむ甥っ子(笑)。

 とはいえ、まずプールに行く前にを”浮き輪”を借りに姉の家に・・・・・。しかしカギを忘れていた私はそれに気づかず姉の家の扉までいったその時、カギを忘れたことに気づきあえなく結局浮き輪を持っていかずに市民プールに・・・・

 市民プールでは、やはり『スライダーに行こう』と甥っ子が・・・・・。結局10回くらいスライダーをすべることに(笑)。その後プールで泳いでいたんですが、どうも甥っ子は私を怪獣に見立てて、『怪獣め、パーンチ』と私を攻撃(笑)。最近これが、結構痛いんです。なんだかんだで、1時間くらいスライダーに、怪獣ゴッコと楽しみ満足して帰りました。

 話し変わって、サッカー日本代表がいよいよメンバー発表されましたね~~!若手を中心にいいメンバーが集まったと思います。今回私が注目するのは、ジェフの佐藤勇人と浦和の田中達也ですね彼らは、運動量がありそれでいて決定力があります。注目ですよ~~~!

 オシム監督は、ジーコ監督と違い中央のMFには、運動量のある選手を好むようですね。おそらく、この調子でしばらくの間は、若い選手を中心に基盤をつくり、それから中村や小笠原、松井のようなテクニシャンを招集するのでは・・・・と思いますね~~~!次のイエメン戦を注目しましょう

ランキング応援クリックお願いします。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

3日天下(笑)
ランキング・クリックお願いします。現在8位です。

 ついこの前、遂に体重が65,7キロに・・・・・あまりのうれしさに『バイキング行こう!』とメールを・・・・。そうなんです。65キロ台になったらこれまで我慢していたバイキングに行こうと決めていたんです。ところが今日、ランニング・・・・・そしてサウナに行きそこで体重計にのってみると・・・・・・・・。

なんと・・・・・

66,7キロに・・・・・。

わずか3日間の夢でした(笑)。しかし残念ながら体重が増えたのには、心あたりはあります。

 実は、昨日京都から友達が帰ってきていました。その友達は、川之江では大食い界のカリスマなんです(笑)。そのカリスマぶりは、高校時代、ウエストウッドという今はない朝食バイキングの店で、パイナップルをならべているお皿すべてのパイナップルを食べ、回転寿司では友達と私とカリスマと3人で大食い大会私は、17皿、友達とそのカリスマは20皿・・・・・。その時そのカリスマは21皿目を食べ、見事勝利。その後トイレでリバースしたようですが(笑)・・・・・。

 その友達と地元の友達4人で、居酒屋”遊食房屋”へ・・・・。ところが夕方5時に行ったにも関わらず、予約でいっぱい。・・・・ということで、焼肉屋に行こうということに。焼肉といえば、現在(禁)焼肉中なので、いってもあまり食べないようにしようと思っていました。ところが、やはり焼肉屋に行くとやはり闘争心にがついてしまいました。同時に大食い界のカリスマでもある友達は、あっという間に御飯大盛りを2杯。1杯目は、その時肉がなくなっているにもかかわらずキムチのみで・・・・2杯目は、肉を食べながら・・・・・いずれもわずか1分くらいの出来事でした(笑)。それをみてテンションが上がった私は、やはり思っていた以上に肉を食べてしまいました。

 このお盆を乗り切って再び65キロを目指し頑張ろうと思います!
           
             20060814000945.jpg



ここにランキング・クリックお願いします。

プチ写真展Ⅱ
ランキング現在8位です。ありがとうございます。

DSC00272.jpgDSC01135.jpg


DSC01510.jpg20060812231205.jpg


20060812231321.jpgDSC01447.jpg

ここへランキング・クリックお願いします。
プチ写真展
ここにクリックお願いします。ランキング応援宜しくです

IMG_0563.jpg IMG_0605.jpg


IMG_0616.jpg IMG_0607.jpg


DSC01393.jpg DSC01768.jpg

ランキング応援クリックお願いします。



靖国参拝から考える平和とは?
ランキング頑張ってますよ。みなさんありがとうございます。現在な・なんと8位です。皆さんの応援クリックお願いします。

8月15日の小泉首相の靖国参拝をするかどうかについてここ数日多くのニュースで放送されています。正直この問題、私たちには関係ね~~~!って思っていました。戦争の体験をしたことのない私にとってこれまでも、これからも戦争について関係ね~~~だろ~~!という思いがあったからです。

しかし北朝鮮のミサイル実験のニュースをみて、たとえ戦いたくなくても相手が攻めてきたら守るためには戦わなければいけないのかな~~って考えるようになりました。私自身は、絶対戦争をしたくない・・・・。けれども・・・・・。

例えば自分にとってものすごく大事な人が、なんにも関係なく殺された場合、法律の長~い判断を待って加害者に判決が下されます。その間その犯罪を正当化する弁護人が、その犯罪を弁護する。仇を討ちたい被害者にとってはつらく長い時間だと思います。実際には、いっぱい勉強をした裁判官という関係のない人が客観的に罪を裁きます。納得いく判決が出なかった場合・・・・・。ましてや、警察が犯人を捕まえられないことさえあるかもしれません。こうした被害者のイライラはどこに向けられるでしょうか?

また我々が普段お金を払って食べ物を買いますが、もしお金を払っても食べ物を売ってくれない場合は・・・。野垂れ死にするくらいなら盗んででも食べ物を得る為に、行動を起こす事もあるかもしれません。戦争が起こる動機なんて、本当に複雑で難しいもんだと思います。

いま靖国神社に祀られている、戦没者たちは必ずしも戦争をしたかった人ばかりではなく、今の私と同じように戦争なんかしたくないと思っている人も多くいたはずです。ただ幸せになるために国家の戦争を信じた
・・・・・・。参拝する人の気持ちもわかります。

今、中国や韓国は靖国参拝にものすごい反発があります。それは歴史認識や考え方などなどさまざまな問題を多く含んでいます。一方で原爆を落としたアメリカとは、日本は仲良くしています。原爆については、日本は中国のような反米デモは起こっていません。日本が敗戦後、数年間アメリカに統治されそして今の憲法もアメリカ主導でつくられたものだと私は認識しています。だからもしかしたら、アメリカを刺激しないような教育を我々も知らず知らずうけていたのかもしれません。ただ私自身もテレビなどの知識で、実際はこういう事実ではないかもしれませんが・・・・・・。

今日ひとつ印象に残るニュースがありました。それは戦争で、旦那さんを亡くされた方が、小泉首相の靖国参拝に賛成と支持している人、一方で実際に戦争を経験し、終戦後国の要請で帰国することが出来ずに、3年後帰国した時には、世間から”脱走兵”といわれ厳しくつらい経験をした方はA級戦犯の祀られている靖国参拝には反対と・・・・。
この時代の人でさえも意見がわかれる問題だけに、簡単に答えをだすことは難しいかもしれませんね~~~!

少しかたい話になりスイマセン。今後もランキング応援お願いします。
OHKデビュー(笑)
はじめに人気ブログランキングへのクリックお願いします。
昨日、宇多津にて映画『うどん』の試写会に行ってきたんですが、映画終了後にな・なんと本広監督と女優の小西真奈美さんが登場!すげ~~!かなりこのサプライズに喜んでしまいました。(ミーハーですいません。)

そして今日の昼、フジテレビ系の11時半のニュース(岡山・香川の地域ニュース)にその試写会の模様がニュースされていました。
そこにはなんと、我が一族(笑)を代表しまして姉が一瞬ではありますが映っているではありませんか・・・・・(笑)。大きさでいったら、焼きそばで例えたら紅しょうがくらいの大きさだったんですがね~~~(笑)。
でも本当にいろいろな意味でいい試写会になりました。皆さんもうどんを見に・・・・・いや・・・・・うどんを食べに行きましょう!
20060811121705.jpg 20060811121041.jpg

ランキング・クリック応援宜しくお願いします。



はじめまして。
はじめまして。
takaと申します。今回、『takaの日々の小言』第1部終了に、ともない今後から第2部『takaの日々の小言Ⅱ』として頑張ろうと思います。
今後とも応援のほう、宜しくお願いします。
ランキングへの応援クリックのほうもお願いします。



カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。