takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。

キングカズ
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 J2横浜FCが遂にJ1に昇格決定しましたね。遂にキングカズがJの舞台に帰ってきます。日本サッカー界の歴史はカズの歴史と共にあるといっても大げさではないと思います。ドーハの悲劇、ヴェルディー3連覇、Jリーグ得点王、日本人初のセリエAプレーヤー、ジョホールバルの歓喜、フランスW杯直前の代表漏れ、日本人初のトヨタ・世界クラブ選手権出場、そしてJ2横浜FCを念願のJ1の舞台へ。

 批判を覚悟して書きますが、中田選手や城選手の引退は正直あまり感動はしません。引き際は確かに美しいかもしれませんが、何か闘志を感じないというか・・・・・。カズやゴンは、ケガをしてもケガをしてもあきらめずにフィールドに帰ってくる。カズは、何度も解雇されても必要としてくれるチームに移り、そこでプロとしての心得をチームに伝え、チームの空気を変える。

 カズは、もしかしたら身体はもうボロボロかもしれない。また常に全盛期のプレーと比較され、今のプレーに批判を浴びることもある。しかし彼はそれでも、昨日の記者会見で”グランドでたてる喜びをほんとに噛みしめながらやったシーズンでした。”と言った時、本当にカッコイイとサッカー選手だなと改めて思いました。カズさんJリーグでも頑張ってくれ!そしてボロボロになるまで現役としてやってくれ!

 最後に横浜FCのJ昇格を、前身である横浜フリューゲルスのファンとして本当にうれしく思います。突然の解散、本当にショックでした。そこから市民クラブとして、わずか8年でJの舞台に復帰。本当にすげ~~~っす!ちなみに私は、アマリージャ、モネール、エドゥーの初期のフリューゲルスそしてジーニョ、前園がメチャメチャ好きでした。あの時は鹿島対横浜Fが本当に楽しみで楽しみで(笑)。

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
こんばんは
コメントありがとうございました^^

横浜はやりましたね!!!
自分は横浜がJ1に昇格&優勝できるなんて
まったく思っていませんでした

この力が本物かどうか2007年シーズンのJリーグが
楽しみですね!!!!

それでは、応援ポチッ
【2006/11/27 19:31】 URL | suguru999 #- [ 編集]


suguru999さんコメントありがとうございます。
正直、開幕戦で愛媛FCに負けてコーチである高木さんが監督になった時は横浜FCのJ昇格は無理かと思いましたが・・・・・(笑)。
個人的には優勝したピッチに元横浜Fのキャプテン山口選手が、横浜FCの選手としてピッチにたっていたのは印象的でした。
suguru999さんの言われるように2007年横浜FCがJリーグで結果を残すためには、過去の統計から①組織的な守備力 ②ホーム・ゲームに強い ③得点能力のある外国人FWが必要だと思いますね。
ではではポチッと!
【2006/11/28 01:28】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/105-9404052c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜フリューゲルス横浜フリューゲルス(よこはま―、Yokohama Flugels)は、かつて日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟していたプロサッカークラブ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- サッカーFC事典【2007/08/07 15:57】

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





