takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。

体がぼろぼろ(笑)
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 昨日書きましたが、ランニングを始めましたかなり久しぶりの運動だったので、張り切りすぎてしまいゆっくりと50分、6キロをランニング。おかげで本日は筋肉痛でしたいててててて・・・・・・

 体重のほうですが、予想以上には太っていませんでした風呂&サウナの後、体重は66,9キロと、まぁ平均的なところですかね~~~。目指せ65キロ斬り(笑)。

 最近友達から『焼肉おごれ~~~!』という電話&メールがよくきます。というのも実は最近就職が決まったのですが、ことの発端は、『その採用試験におちたら、焼肉おごって』の一言でした。すると友達は『じゃ~、受かったらおごれよ!』と・・・・・。そして今に至るわけです。お金のない私は逃げに逃げていましたが、ここ最近はさらに『おごれ~~~(笑)。』と督促が・・・・・(笑)。
 
 逃亡の日々はまだまだ続きそうです・・・・・

 ここ数日、勉強のほうを少しづつではありますが再開しているのですが今勉強しているのが”会社法”という法律です・・・・。が、正直まだまだピンときません。これまでU-CANのテキストで”旧商法”の勉強をしていたのですが、範囲が広く浅くといった感じで、どちらかといえば苦手な科目でした。しかし今回会社法施行にともなって来年より、会社法の中からも試験に出題されることが予想されています。そこで今、いち早く強化勉強中なんですが、やはり難しいですね~~~読みが苦手な私にとって出題範囲の広い会社法は、非常に理解に苦しみます。まずは読解力・・・・・ほしいですね~~~~

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

どもv-222takaさん。
先日は訪問していただきありがとうございます。
takaさんは愛媛の方なんですね。
私の出身は広島なのでとても親近感があります。
瀬戸内海の魚、おいしいですよねぇ~。

お互い来年の試験に向けて頑張りましょうね!!
【2006/12/05 17:52】 URL | doradora #- [ 編集]


doradoraさんコメントありがとうございます。
doradoraさんは広島ですか。広島、何度か行ったことありますが都会ですね~~~。
お好み焼きもかきもおいしいし。
お互い試験頑張りましょうね!
【2006/12/05 21:25】 URL | taka #- [ 編集]

こんばんは
いつも応援ありがとうございます^^

入れ替え戦を観戦しました
両者ともしっかりしたサッカーで
決定的な場面をほとんど作らせませんでした。

9日の福岡ホームはどんな試合になるのか
今から楽しみです

焼肉はおごらないとだめそうですね・・・^^;

それでは、ポチッ
【2006/12/06 21:24】 URL | suguru999 #- [ 編集]


suguru999さんコメントありがとうございます。
Jリーグ入れ替え戦は引き分けでしたね~~~!
神戸は次の試合アウェーですが、アウェーゲームの得失点差のルールがあるからまだまだどちらがJ1になるかはわかりませんね~~~~!
ではでは応援ポチッと!
【2006/12/07 15:41】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/112-23816978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





