takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。

クラブW杯決勝体験記(旅行前編)
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

この日・月曜日に、トヨタ・クラブW杯決勝&3位決定戦を見に横浜国際競技上に見に行って来ました。ロナウジーニョ&デコを見るために・・・・・今回は、その旅行の前半のクラブW杯を中心に書きたいと思います。

日曜日朝6時に起き、準備を済ませ高松空港に。その日は風が強く、飛行機に影響がないか心配しながら、車で約1時間半かけて、空港まで向かいました。空港に到着しホッとしていると、なんと空港には、あの”アントニオ猪木”が歩いていました。

『猪木がうどんを食べている』と興奮してしまった私でした(笑)四国の田舎モノなので、芸能人を見れたら、テンションが上がります。しかも猪木さんはなんと私と同じANAの飛行機に乗ったので、これでこの飛行機も風が吹いてもだいじょ~~ぶ(笑)。元気ですか~~~~~~(笑)といった感じで、無事羽田に到着。波乱の幕開けでした(笑)。

その後、横浜までバスに行き、無事ホテルにチェックイン。今回もう一つの目的である、おいしいラーメンを探す旅に・・・・しかし本当に険しい旅でした。

横浜駅で、食べたラーメン屋さんは少し並んで食べましたが、味はいまいち(悲)。そして新横浜に移動してラーメン博物館へ・・・。ラーメン博物館で、30~40分ほど並んで食べたラーメンもまたいまいちでした。正直ラーメン博物館で食べたラーメンは、ここ数十年でも特に期待はずれでした。あまり批判コメントは書きたくないのですが、期待していただけに、・・・・・そして入場料(300円)までとって入ったラーメン屋さんだけに残念でした。ふと最初のほうの漫画”美味しんぼ”の横浜中華街の豚ばら肉((?)・・間違ってたらすいません。)の話を思い出しました。まだまだ真のラーメンを見つけるのには、時間がかかりそうです

その後、少し歩いて遂に”横浜国際スタジアム”に到着。この時ばかりは少年の心を取り戻した28歳のおっちゃんでした(笑)。とにかくスタジアム付近のサポータの雰囲気もよく最高でした。無事MVPに送られるトヨタ・プリウスの前で無事MVPのカギを高々と上げる私の記念写真を撮り終え(おそらく一部の人には年賀状が送られてくると思います(笑)。)、スタジアムの中へ・・・・・。あの芝を見たときはホントに感動しましたね~~~

『ここが、W杯決勝のスタジアムか~~~。』と心がドキドキしました(笑)。そして3位決定戦スタート。ホントにいい試合でした。エジプトのジダンのFKはホントに凄かったですね!

そして待ちに待った”FCバルセロナvsインテルナシオナル”の試合はホントにスピードが速く感じました。ロナウジーニョのテクニックはテレビと同じく最高。何かやりそうととこちらに思わせてくれるようなワクワクしたプレーをしてくれました。・・・・がしかしインテルのプレスが非常によかったですね!後半はほぼロナウジーニョを含む3トップの良さを消していたと思います。

ただデコ選手は凄いと思いました。ゲームメーカーとしてホントにゲームをつくっていたと思います。生で見てそう感じました。それだけに、今回ケガをしてこれなかった、メッシ選手・エトー選手が来ていたらた・・・・・と。特にエトーが来ていたらロナウジーニョもマークが薄くなり、今回のような結果にはならなかったようにも感じました。バルサの優勝を信じていただけに、残念でしたが本当にいい試合でした。

そしてもう一つ、表彰式とビクトリーランを見れたのが、本当に見に行ってよかったなと思いました。ただ感動、そしてもう終わりかという寂しさもあった私にとっては最高の時間でした。

サッカーはいつの日か夢でもあるヨーロッパ観戦やW杯も含め、これからも私の目で見るためにスタジアムに足を運びたいと思いました。サッカー最高

DSC02127.jpg   DSC02126.jpg

ラーメン博物館の写真です。雰囲気はよかったですよ!最高のラーメンへの旅はまだまだ続く・・・(笑)

DSC02138.jpg   DSC02141.jpg

DSC02142.jpg   DSC02145.jpg

DSC02148.jpg   DSC02149.jpg

DSC02163.jpg   DSC02166.jpg

DSC02167.jpg   DSC02173.jpg

初の横浜国際スタジアムはホントにキレイでした。

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
黄金伝説
メールの通りラーメンツアーしましょう(笑)
サッカー観戦よかったな。
今度会ったら自慢話聞かせてなぁ(^_^;)
【2006/12/19 18:14】 URL | ラ王③ちゃん #- [ 編集]

さんちゃんさんコメントありがとうございます。
黄金伝説復活(笑)”ラーメン編”よろしくっす。
できるだけ年内実現に向け、私のほうも頑張ります。
海原雄山バリに口うるさい私をうならせるラーメンを是非教えてくださいな。
今回の旅行は、自慢できるほうような旅ではありませんでしたが、とりあえず私のMVP写真付年賀状&ドキュメンタリトヨタクラブw杯DVD(定価210円)をおくりますんで(笑)・・・・・って十分自慢になってますね。
ではでは3月に向け、我々もまた準備しましょう(笑)。
【2006/12/19 23:19】 URL | taka #- [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。