takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念な結末
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 昨日お笑いコンビ”カンニング”の中島忠幸さんが急性リンパ球性白血病により35歳という若さで亡くなりました。このニュースを聞いて驚いたのは私だけでしょうか・・・・・。ついこの前、春ぐらいにカンニング復活という報道を見ていたのでもう治ったものだと思っていたのですが・・・・・。

 中島さんは、お笑いを始めてから本当に売れない日々が長くようやくめちゃイケの笑わず嫌いのコーナーでカンニングが紹介されてから注目され、結婚、そして子供が生まれこれからという時の白血病による入院。本当にこれからTVで漫才をやりまくれる時に・・・・・とても辛い闘病生活だったと思います。

 そして今日、相方竹山さんの記者会見を見たとき思わず泣いてしまいました(最近涙腺がゆるくて・・・(笑))。彼は、お笑い芸人として涙を見せることなく淡々と会見しているのを見て、”男らしさ”というのを感じました。カンニングの最後の仕事として葬儀をきちんとして送り出してやりたいといった竹山、頑張れよ!ホントに立派な会見だったと思います。

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

この記事に対するコメント

人の死というのは、本当にいつ突然訪れるか分からないものですよね。
実際に目にしていたときよりも、今、現場を離れ、さまざまな報道の情報でどなたかの訃報を聞くたびに切なくなります。

中島さんのご冥福をお祈りし・・・

そして、私たち。
・・・今を精一杯生きましょう(;_;)
【2006/12/22 21:09】 URL | 若葉 #8iCOsRG2 [ 編集]

若葉さんコメントありがとうございます。
本当に残念です(悲)。
お笑い1本で下積み時代を長く経験されて、ようやく日の目を浴びれるって時に白血病って、これが芸人さんの人生かと思うと悲しくて仕方ありません。
我々を含め多くの方々が夢に向かって頑張っていると思われますが、中島さんのように頑張ってこられた方が夢を掴む直前に、突然望んでいない結果に見舞われることに・・・・・・・・(悲)。
若葉さんの”今を精一杯生きる”という言葉・・・・・・・・私にとってもものすごく熱い言葉であり、目標でもある言葉ですが最も実践することが難しい言葉でもあるように思います。
自分自身の寿命のことを知ることができればいいんですが(笑)・・・・・・ただ私も中島さんのように常に夢に向かって頑張っていける人間でありたいと思います。
ではでは若葉さんも風邪に気をつけて、共に合格目指して頑張りましょうね!
【2006/12/22 21:38】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/124-d3ada13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。