takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ受験願書提出へ・・・・。
ブログ・ランキング現在なんと5位です。皆さんありがとうございます。
FC2ランキング現在19位です。今後も応援宜しくおねがいします。

 今日の高校野球凄かったですね~~~。駒大の3連覇も十分ありえますねそして第2試合の智弁和歌山vs帝京の試合はメチャメチャ凄くなかったですか8対4で追いかける9回に帝京高校が8点をとって大逆転。しかしその裏に智弁和歌山高校が5点をとって大逆転13対12で智弁和歌山が勝利。ものすごい試合でした。それにしても今年の高校野球おもしろいですね~~!

 話し変わって、きたる11月12日(日)に試験を迎える行政書士の資格試験合格に向け現在勉強中(ここ数日お盆休みのため勉強できていませんが)の私takaですが、本日いよいよ行政書士試験を受ける為の願書を書きました。

 願書の書き方には、2通りのやり方・・・・1.郵送による受験申し込みと2.インターネットによる受験申し込みがあります。私は、今回郵送による申し込みをしました。それは、特に意味はなかったのですが、今日一日、受験料を払いに郵便局に行ったり、写真を撮りに行ったりと大変でした。書面による手続きのデメリットは、多くの時間を費やすこともさることながら、やはりちまちまと”手数料”がかかることですね~~~一方で、ネットでの手続きは、写真も自分のデジカメで証明写真を撮ればよく、受験料もクレジット払いで家から出る必要もないし便利いいですね~~~インターネット手続きは、個人情報への不安もありますが、やはり書面による手続きに変わって今後主流になっていくんでしょうね~~~
 
 なんだかんだいいましたが後は、明日郵便局に行って書類を出して手続き完了です後は、一番大事な勉強頑張るのみですまだまだ厳しい状態ではありますが、合格する為に最大限努力しようと思います。

ランキング今後も応援クリックお願いします。
FC2ランキングもクリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

takaさん、こんばんは。

受験願書提出、お疲れ様でした~(^▽^)
これであとは本試験まで突っ走るのみですね。

僕はネットで申し込みを行いました。
これで記念すべき6回目の願書提出・・・(苦笑)
今年の試験はある意味、今後の行書試験の傾向が問われる記念すべき試験。
お互い、本試験の後には笑顔でいられるよう、残り86日努力していきましょうね。

ではでは

【2006/08/18 23:09】 URL | 2児のパパ #- [ 編集]


2児パパさんコメントありがとうございます。
今回の行政書士試験は私には初の経験なんですが、願書提出するのになんだかんだで経費が(証明写真代、郵便代、受験料の手数料)計1710円かかりました。書面での手続きはネットでの手続きに比べなんだかんだで無駄がおおいですねv-393
今回の試験から、新たな試験出題ということで過去のやり方で通用すること、しないこと(例えば記述式40文字以内など)などなど考えているとやはり不安でいっぱいです。
どこまで出来るかわかりませんが、試験まで全力で頑張ろうと思います。
2児パパさんも、おそらく睡眠時間を削って頑張っていると思いますが、お体だけにはお気をつけ、頑張ってくださいね!私&2児パパさんのダブル合格目指して頑張りましょう(笑)。
【2006/08/19 19:18】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/13-c296aceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。