takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のサッカーニュース・ベスト10
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 今年もあと少しですね~~。サッカー界もいろいろありました。そこで個人的にサッカー界のニュース・ベスト10をやろうと思います。

第10位 日本代表ジーコ監督からオシム監督へ 
W杯ドイツ大会で日本代表が敗退し、ジーコ体制からオシム体制へ。まだまだ時間がかかりそうですが、若手を中心に新しい世界に通用する日本代表をつくりあげてほしいものです。またJリーグ誕生からずーっと日本サッカーのために貢献してくれたジーコ氏がトルコへ。鹿島にいてくれたお陰でこれまですばらしい外国人プレーヤーを獲得していた鹿島はこれからが大事になってくると思いますね。

第9位  愛媛FCが念願のJ2昇格
私の地元愛媛FCが遂にJ2昇格。1年目の今年は13チーム中9位とまずまずのできかなと思います。やはりJ1昇格の為には外国人助っ人がほしいところです。

第8位  W杯ドイツ大会はイタリアが優勝
なにかとスキャンダルのあったイタリア代表でしたが、いざW杯が始まると堅い守備のイタリアが優勝でしたね!今回のW杯は、強豪国が残り面白い大会でしたね。個人的なベストゲームは”ポルトガルvsオランダ”ですかね。
 
第7位  中田英寿引退
中田選手の引退はビックリしましたね。まだまだやれると思っていたので・・・。イタリア・デビューのユーべ戦は今でも伝説ですね。

第6位  クラブW杯を初めて生で観戦
横浜(日産スタジアム)で初のクラブW杯を観戦。やはり世界のサッカーは凄かったです。生ロナウジーニョ&デコはやはりテレビ通り”うまい”選手でした。

第5位  中村俊輔チャンピオンリーグでマンチェスター・U相手にFKでゴール
このゴールはホントに凄かった。中村選手はこれからも凄いゴールを見せてほしいものです。

第4位  浦和レッズ初優勝
浦和レッズが遂にJリーグ初優勝。おもえば最下位、J2降格を経験し悲願の優勝に感動です。ワシントン選手の補強がホントに大きかったですね!しばらくは”レッズ” ”ガンバ”の2強時代が続きそうな感じがします。

第3位  ヨーロッパチャンピオンズ・リーグでFCバルセロナが優勝
今年のバルサは強かった。アーセナルとの決勝でもロナウジーニョがマークされたにもかかわらず、やはりバルサの強さが勝利に導いたように思います。ロナウジーニョ、デコ、エトー、メッシ、プジョル・・・・・最強ですね!

第2位  ジダン引退
偉大なサッカー選手が引退しました。最後の試合の退場はショックでしたが、これまでの記憶に残るプレーは一生忘れることはありません。できることなら一度でも生でプレーを見たかったです。

第1位  ロナウド W杯歴代得点記録更新
W杯日本戦でもゴールしたロナウドですが、この記録はホントに凄いと思います。ここ50年はこの記録を抜かれることはないと思います。それくらい偉大だ記録ですね。

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

応援ありがとうございました。今年も振り返ってみるといろんな試合や出来事がありましたね。いっぱいサッカー見れてHAPPYでした。年が明けると天皇杯決勝。わくわくしますね。来年も良い年でありますように。良いお年を。
【2006/12/31 19:07】 URL | ぱるりんご #- [ 編集]

ぱるりんごさんコメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
昨年はコメントなどなどありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
今年もぱるりんごさんにとっていい年であるといいですね!
ではでは。
【2007/01/01 23:54】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/133-14877d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。