takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県知事選
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 昨日の愛媛県知事選挙は、加戸守行氏の圧勝。3選連続当選を果たしました。加戸氏いえば、伊方発電所のプルサーマル計画に同意を出し、四国の道州制を推し進める改革派のイメージもありますが、印象に残っているのはサッカー愛媛FCがJFL優勝を決め、いざJ2へと思いきやスタジアム問題でJ2昇格が危ぶまれた時に、加戸知事の迅速な計画&行動でJリーグチェアマンからJ2昇格を認められた対応はとてもすばらしかったと思います。これからも愛媛県をよくなるように努めてほしいものです。

 驚いたのは宮崎県知事選当選したのはそのまんま東氏。そのまんま東氏といえば、過去の事件や離婚などスキャンダル先行で私としては選挙は厳しいと思っていたのですが、結果は夜8時過ぎには当選確実に・・・・・。テレビを見ていて驚いたのは、そのまんま東さんの演説のうまさでした。誰にでもわかりやすく、時折宮崎弁を使い親しみももて、過去のスキャンダルさえも笑いにする演説はまさに今回の勝利に大きな力になったのではとも思いますね~~~。私もあのわかりやすい演説力といいますか、トーク力ほしいです(笑)。

 話しかわりましてJリーグ・ジュビロ磐田の福西選手がFC東京に移籍。今回の移籍の中で最もビックな移籍ではないでしょうか。今シーズンのFC東京は大注目ですね!ホントにいい補強できたと思います。

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。  
スポンサーサイト

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
こんばんは
いつも応援ありがとうございます^^

そのまんま東さんはイメージが悪いところから始まってるのが
逆によかったのかもしれないですね

新潟の県知事さんは印象が薄いので
たぶん名前を言える人は少ないでしょうね・・・・

一応44歳の若い知事ではあるのですがね

それでは、応援ぽちっ
【2007/01/23 19:18】 URL | suguru999 #- [ 編集]

suguru999さんコメントありがとうございます。
新潟の知事さんも地震のときはメチャ大変だったと思います。
それにしても44歳は若いですね。
お互い住みやすい町になるといんですがね~~~。
ではでは応援ポチッと!
【2007/01/23 22:39】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/149-b23d0950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。