takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプテン翼GOLDEN-23
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 キャプテン翼・・・熱いですね!今はまっています。そしてさんちゃんさんからのコメントでなんと『キャプテン翼 GOLDEN-23』が今まさにヤングジャンプで連載されていることを知りました。昨日も書いたのですが、ワールドユース編そしてROAD TO 2002編を読みキャプツバ熱が復活しました(笑)。

 我々の世代がキャプツバを読んでいたのは、当時私が小学生の時。当時のジャンプは凄かった。『こち亀』『ドラゴンボール』や『ろくでなしブルース』『とんちんかん』『県立海空高校野球部員山下たろーくん』などなど書ききれないほど伝説の漫画がたくさん(時期違っていたらすいません。)あり、毎週月曜日が楽しみでした。当時はコンビニがなかったので普通は学校が終わってからジャンプを買いに行っていたのですが、気合のはいった同級生などは朝6時に駅の売店まで行ってジャンプを買い、学校で休み時間に読む。ジャンプを学校にもってきた人は”読ませてくれ~~~(笑)。”と月曜日は人気者になれるいい時代でしたね~~~。

 我々の時代『キャプテン翼』があったからこそ、前園や中田、中村、小野、小笠原のような優秀なMFが生まれたようにも思います。こう考えると教育問題も確かに大事ですね(笑)。

 そんなキャプツバもいよいよ我々に遅れること数年(笑)・・・遂にオリンピック代表世代ですか。早く読みたいですね~~~!まだコミックが5巻までしか出ていないようですが、時間があるときにでも読みに行こうと思います。『オリンピック代表監督はいったい誰なのか?』『新たなスター選手は?』『日向君のセリエCからその後は?』などなど注目ですね~~~!

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
こんばんは
自分自身も昔ジャンプやマガジン買ってましたよ
もう10年くらいは買っていませんが、
昔はそんな面白い漫画が詰まっていたときも
あったのですね^^;

何気なく読んでいたのでありがたみが
わかなかったのですかね・・・

久しぶりに漫画読んでみたくなりました
機会があったら読んでみますね!!!

ぽちぽち
【2007/01/26 20:26】 URL | suguru999 #- [ 編集]

こんにちは
バイトにハーフマラソン練習にお疲れ様です!!

先ほどJリーグの移籍情報をまとめた
サイトを見ていたら愛媛はかなりの選手が
入れ替わりますね^^

監督さんは大変でしょうが頑張って欲しいですね

ぽちぽち
【2007/01/27 13:33】 URL | suguru999 #- [ 編集]

suguru999さんコメントありがとうございます。
返事が遅れてしまいすいません。
ハーフマラソンまであと少し。いよいよです。
本番に力を発揮できるよう頑張ります。

愛媛FCですがなかなかいい補強したと思います。ベテラン選手は引退しましたが、若いいい選手をほんとに獲得したと思います。後はホントに外国人です(笑)。

ではでは応援ポチッと!!!
【2007/01/28 09:11】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/154-0a400793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン翼

キャプテン翼『キャプテン翼』(キャプテンつばさ)は、高橋陽一作のサッカー漫画。集英社の週刊少年ジャンプで1981年から1988年まで連載され、テレビアニメ化された。サッカーが大好きで「ボールは友達」とまで言う主人公・大空翼(おおぞら つばさ)の ゆうのブログ【2007/08/07 13:50】

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。