takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。

負け組みの前夜
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 明日はいよいよ”バレンタイン・ディ”ですね!この時期になるといつもへこみます(笑)。負け組みです(笑)。ジャニーズがうらやましいですな

 毎年姉から義理チョコをくれますが、渡す時すでにお返しの話が・・・今年も恐怖です。

 今日はバイト休みだったので、なぜか国会中継みました。席に座って挙手して発言後またいちいち席に戻る。質問が連続してくるとあの動作が何か変な感じがします。そして目をつぶっている大臣、聞いているのか寝ているのかわかりません。疑わしきは政治家としてよくないですよ(笑)。

 ですが迫力もありますね!ここで国の政策を決定していると思うと・・・。やはり一度は国会での討論を生で見てみたいものです。

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 

テーマ:バレンタイン - ジャンル:恋愛

この記事に対するコメント
こんばんは
日本の行政は4流といわれるのが
よくわかりますよね・・・・
これだけ経済が発達して活性化して
効率的になっているのに
行政や政治家はむだなことをして
国民の税金を使っていますもんね・・・・

もっと効率的に無駄なく日本の国を
運営できないとそのうち世界の国から
取り残されてしまうでしょうね・・・

それでは、頑張っていきましょう^^
ぽちっ
【2007/02/13 18:54】 URL | suguru999 #- [ 編集]

takaさん
自分も国会中継好きですね。
前なら考えられませんでしたけど(^^ゞ
確かに、スムーズな議論してほしいです。
動きにカツ!



【2007/02/13 20:16】 URL | ハロハレ #- [ 編集]


"渡す時すでにお返しの話が"って…確かに恐怖ですねi-229
ジャニーズの皆さんは、きっとチョコ恐怖症ですよi-197

国会中継ですか~。
確かに勉強を始める前よりは興味を持って見られるかも。

でも、ほんと寝てるか起きてるか位ははっきりして欲しいですよねi-191
【2007/02/13 21:12】 URL | さとみんみん #XVgCdbeE [ 編集]

suguru999さんコメントありがとうございます。
なにか国会中継みていると形式ばかりが大事なような感じがして・・・・・。

正直あまり改革っていう感じがしませんね。
ですが、我々の世代が盛り上げていけるよう頑張って行きましょうね!

ではでは、応援ポチッと!!!
【2007/02/14 02:42】 URL | taka #- [ 編集]

ハロハレさんコメントありがとうございます。
国会中継みていて面白いですね。ここで法律や政策などなど重要法案が決定していると思うと・・・・・・。

ただハロハレさんのおっしゃる通り、もう少しスムーズな動きほしいですよね!

ではでは。
【2007/02/14 02:46】 URL | taka #- [ 編集]

さとみんみんさんコメントありがとうございます。
私クラスになってくるとジャニーズがうらやましくてうらやましくて・・・・(笑)。

トラック何台ものチョコをもらえるってすごいですね!ホントにお返しってどうしてるんだろう?

国会中継なかなか面白いですね!議員さんや大臣の必死さをあまり感じませんが・・・・・(笑)。

ではでは。
【2007/02/14 02:50】 URL | taka #- [ 編集]

おはようございます
ジャニーズと張り合っちゃ駄目ですよ(笑
あまり気にせず、「ちょっとしたお菓子の日」程度の認識でいいんですよ(^^)v
(オバちゃんに言われでも説得力が無いかな・・・汗)

国会や裁判所、一度は行ってみたいです。
あの、(たぶん)凛とした空気、味わってみたいです☆
こんなに憧れてる人もいれば、あそこで転寝するおいさん達もいる・・・
なんだか理不尽だ(苦笑。
【2007/02/14 06:57】 URL | 若葉 #- [ 編集]


どもv-222takaさん。
私も同じく0個です。
人に会わない生活してるからしょうがないかな。
国会中継はニュースでしか見ませんが、確かに困った議員いますよね。
たぶん、選挙に勝った時点で安心しちゃってるのと、とりあえず座ってさえいれば
高い報酬がもらえるっていう考えがこういった状況を作っているんだと思います。
私達有権者も、こういった不真面目議員を国会に送り込まないように、常日頃から
注意してみておくことが必要なのかもしれませんね。
【2007/02/14 11:25】 URL | doradora #- [ 編集]

若葉さんコメントありがとうございます。
ジャニーズには勝てませんよね!
やはり他の部分で補っていかないといけませんね。

国会中継ですが、なかなか面白いものでした。ホントに1度は傍聴に行ってみたいですね。
ではでは。若葉さん勉強頑張ってくださいね!私も頑張りますので。

【2007/02/14 15:01】 URL | taka #- [ 編集]

doradoraさんコメントありがとうございます。
doradoraさんも0個ですか。私もおそらく0個です。
いつかお互い見返してやりましょうね(笑)。
みてろよジャニーズめ(笑)!!!

国も地方も、選挙の時はカメラが回っているやいなや、走って有権者の元に握手・・・・・。
私の地元でも選挙期間中に交差点で”おはようございます。”と挨拶を・・・・・。

普段からやっていれば違和感ないのですが・・・・・。
ホントに選挙で、きちんと注意して選ばないとダメですね!
【2007/02/14 15:07】 URL | taka #- [ 編集]

こんばんは
バレンタインデーでしたね^^

自分自身はバレンタインデー後にでる大量の
「割引チョコ」を購入して食べています
(と言っても自分の両親や兄弟にあげているのですがね・・・)

普段からほとんどチョコを食べないので
この時期だけ少し食べます

それでは、応援ぽち
【2007/02/14 18:41】 URL | suguru999 #- [ 編集]

suguru999さんコメントありがとうございます。
私もチョコ苦手です。
が、やはり男として・・・・・・。ステータスといいますか(笑)・・・。

suguru999さんはチョコ食べすぎに注意してくださいね!!!
ではでは応援ポチッと!!!
【2007/02/14 19:50】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/169-d43ba908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





