takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後から怒りが・・・・・・。
 怒りがフツフツわきながら現在ブログを書いています・・・・・。というのもこんなことがあったんです。

 今日久しぶりにランニングの帰り道、自転車で走っているとパトカーが停まった。そして警察官が降りてきた。

私:『なんだなんだ!』
 
 と思っていたら、どうも自転車にランプがついていなかったから、

ポリス:『ランプ点灯していないと危ないよ。来月から自転車でもキップがきられるから・・・・。』
 
 と注意を・・・・・。そーいえばニュースでもやっていたし気をつけなければと思いつつもやはり警察に呼び止められるのはいい気がしない。しかしそこまでは、よかったが次に私の自転車のかごをみて、

ポリス:『これ何?』

私:『いや~~、さっきまで走っていたんで、ウォークマンですけど。』

ポリス:『こんなとこにいれてたら盗られるよ!』

 と・・・・・

私:『さっきまで身につけていたもん、盗られるかーボケー

 と心の中で思いつつ何やねんと思っていたら、

ポリス:『ポケットの中のものみせてくれるかな。ナイフとか危険なもの持ってないかチェックさせて。』

ポリス:『自転車の登録番号チェックさせてな。』

 と・・・・・無線機で、盗難車かどうかチェックしはじめた。こいつなめとんのか~~。俺は、ランニングしにきとんのになんでボディーチェックやねん。なんで盗難車って疑われないかんのじゃ

 まるで犯人扱いにとても気分の悪い思いをしました。いくら職務とはいえ、チャリの盗難点検に、ボディーチェックランニングして自転車にライトつけていないだけで、ここまで腹のたつ対応本当にむかつきます

 ここ最近、”あやかちゃん殺害事件”や”大阪の監禁事件”など警察の職務上の問題がマスコミで取り上げられていますが、我々がまず警察を信じようとも、私のようにこんな感じで警察に対して不信感をもっていて、警察を信じることなんてできないと思います。

 同時にこういう捜査や取締りをしようと決めたその警察の上司どもにも腹がたちますどんなに優秀な警察官がいても、ダメな上司がいたらすべてがダメになる。警察も一度、第2部金八先生の”腐ったみかんの方程式”を見てほしいです。

 あ~~それにしても腹がたちます。この怒りはいったいどこにぶつければいいのでしょうか

ランキングもよかったらお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:しばいたろか!? - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/17-5f03c194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。