takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

レイジが復活か・・・・?
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 本日は少々マニアックな話ですいません。私は実は洋楽が大好きでして・・・・・。学生時代から今日までいろいろなライブを見ました。

 レッチリ、レディオヘッド、エリック・クラプトン、エアロスミス、グリーン・ディ、アラニス・モリセット、ジェーンズ・アディクション、リンプ・ビズキット、リンキンパーク、ジャミロクアイ、SUM41、アブリル・ラヴィンなどなど(*注:単独ではなく、フジロック&サマソニなどのロックフェスもありますが

 しかし残念ながらライブを見たいけどもうみることができないミュージシャンもいます。・・・・それは”Mr.BIG”であり”ニルバーナ”であり”レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン”です。

 その中でもレイジには思い入れがあります。大学時代、日本来日してしばらくしてボーカルのザックが脱退(大阪公演があったにもかかわらず、日程を見過ごすという大ミスを。今思うとダフ屋から買ってでも大阪公演行けばよかったと・・・後悔しています)。その後、他のメンバー+クリス・コーネルの加入でオーディオ・スレイヴを結成。永遠にレイジはみることはできないものと思っていました。

 が、MTVニュースよりヴォーカルのクリス・コーネルがオーディオ・スレイヴを脱退。そして期たるコーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アート・フェスティヴァルにて1日限りでレイジが復活。もしかしたらその後も活動を続けるなんてことも期待できます。もし復活・・・・そして日本に来日するなんてことがあった際には、今度こそライブ行きたいですね~~~~!!!

 話しかわりまして、NHK朝の連続テレビ小説”芋たこなんきん”面白いですね!実は隠れファンでして(笑)”花岡町子”扮する藤山寛美さんがいい味出していますね~~~。大阪のおばちゃんって感じで、笑いあり涙ありって感じで面白いです。

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
サプライズでした!
私もライブ映像を見ることしかできないからはがゆいですよ。
一日だけ復活するの、感動ですね!コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アート・フェスティヴァルって、初めて聞きました。takaさんは行かれるんですか?私現地人になりたいです(笑)そしたら行きやすいのに。

芋たこなんきん、けっこう見ちゃいます。前の純情きらりで、たくさんきれいな女性を毎朝見れて幸せだったから、芋たこなんきんになったときは「なんだ、おばさんか」と少しつまらなく思ってたけど、やっぱ見ちゃいますね(笑)
【2007/02/17 13:44】 URL | トカレフ #- [ 編集]

こんにちは
いつも応援ありがとうございます^^

洋楽は自分自身まだ手をつけていないので
サッカーなどのスポーツに興味がなくなったころから
手をつけ始めようかなと思ってます

スカパーで音楽番組のチャンネル
(スペースシャワーTV、スターカラオケ、MJTV)
に入っていますがサッカーがあるときはなかなか見れないので
この1月2月はよく視聴していました^^

それでは、応援ぽちっ
【2007/02/17 14:35】 URL | suguru999 #- [ 編集]

トカレフさんコメントありがとうございます。
さすがにライブにはいけませんが(笑)、レイジの再結成を期待しましょうよ!!!
そーなるといつか日本にも・・・・・。ゲリラ・レディオ聴きたいですよね。

芋たこなんきんホントに大好きでして。もうすぐ29歳になる男が連ドラより朝ドラにはまってしまうとは(笑)。
ではでは今後ともよろしくっす。
【2007/02/18 09:37】 URL | taka #- [ 編集]

suguru999さんコメントありがとうございます。
洋楽いいですよ!是非、機会がありましたら聴いてみてくださいね!!

サッカーもやはりJリーグもいいですが、世界のサッカーも面白いですよね~~。ちなみに今は右足はジェラード&ロナウジーニョ、左足はファンペルシー&ロッペンが大好きです(笑)。

サッカーともども音楽もよろしくお願いします!!!
ではでは応援ポチッと!!!
【2007/02/18 09:43】 URL | taka #- [ 編集]


 正直もう書き込みのはよそうと思っておりました。
でも、こんなネタで来られたら、口を挟まずにおれんでないか~!!

“Layla”とか“Dream on”とか泣けるよね。
でもでも、忘れとるんちゃいます?
......“Stairway to Heaven”(Led Zeppelin)
           ...“Separate Ways”(Journey)
                   ...“I Was Made For Loving You”(KISS)
                                    etc, etc, etc ......
世の中は名曲であふれている。
そして、-bottle of vodka-を飲み干す時、それらの曲は漢の背に寄り添うのである。

すみません、ハードロック路線のtakaさんとは、ちょっと路線の異なるお話でした。
【2007/02/18 23:26】 URL | 麗しのピアニスト #- [ 編集]

麗しのピアニストさんコメントありがとうございます。
いいですよね!彼らがいてすばらしい音楽を私たちに聴かせてくれました。そして今の音楽がある。
音楽とは引き継がれていくものでもあると私は思います。

麗しのピアニストさんも自由に我が音楽を築いて下さいね!世界中のどこでも心より応援していますので。
ではではまた飯行きましょう!
【2007/02/19 11:33】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/171-ee901298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





