takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリエモンに実刑、そして俺のほうはまだまだ不幸は続く。
banner_04.gif←人気ブログランキング応援よろしくお願いします。

 昨日の続きで携帯の機種変の際に電話登録で異常があったので、愛車のBMWこと(笑)自転車で15分かけて再びデンキ屋さんへ・・・・。無事携帯のほうはデータを取り込めることが出来たのですが、帰りに愛車のBMWこと自転車のチェーンが外れて40分くらい歩いて帰るハメに・・・・。神様はなぜ私に試練を・・・・(笑)。

 昨日はホリエモンに実刑判決のニュースがありましたね。このことについて少々書かせてください。苦情や反論等は一切受け付けませんのでご了承ください。

 まず執行猶予がつかないことは非常に厳しい判決だったと思います。証拠がホリエモンがこう言った・言ってないで争っている時点で難しい裁判だとは思いますが・・・・。

 ど~も今は”風”がホリエモン敗訴に吹いているようにも思います。
そもそもこの裁判自体も本当にフェアなのかと・・・。司法の仕組みが実際どーなっているかなんてわかりませんが最高裁判所の長官を内閣が指名する以上、ど~も司法も行政も国会もつながっているのではと思ってしまいます。この裁判で警察側が絶対に勝たないとライブドアの株を大暴落させた責任も大きいと思いますし・・・。

 今回のライブドア事件もライブドアに行政が一斉捜査したことでホリエモンが粉飾決算で逮捕へ・・・・。そしてライブドアの株が大暴落へ・・・。粉飾決算は確かに悪いです。ですがマスコミが”株主を欺いた”といいますが彼を市場から引きずりおろしたのは行政や経済界などであり彼自体は株主のためにホントに貢献していたと思います。とはゆうもののやはり粉飾決算はよくないのですが・・・。

 しかしながらそこで腹がたつのはあの光熱費問題で不透明なことをしている松岡大臣はどうなのか?政務調査費で悪用している市議会議員たちはどうなのかと?
 法律が整備されてないだけで(整備しようとしないだけで)これこそ国民を欺いているではないか!これこそ議員を辞めて刑を受けるべきではないか!

 私もまた野心家でして、歳の近いホリエモンが32歳の時、日本放送を買収しフジテレビを我が物にしようとした時は本当に身震いがした一人でして・・・。コネも後ろ盾もない男が一代でここまで世間を騒がせたことはすごいことと思います。ただやはり目立ちすぎたのかと・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/192-3718f6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。