takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

takaの日々の小言 最終回
banner_04.gif←人気ブログランキング応援よろしくお願いします。

 ここ数日は自分にとって最低の日々でして、ということで最終回という訳ではないのですが、実は以前から考えていたことでして

 4月から地元の市役所で働きます。公務員になります。試験は地方上級でかなり難しく倍率もおよそ13倍と厳しい試験でした。ホントに合格したことは幸運だったと思います。

 これまで政界の大物や経済界の重鎮をバッサバッサ切り倒してきたtakaの日々の小言(笑)でしたが今度は自分が公務員としての立場上、これまでのような切り口で自由な思想で書くことが出来なくなった以上、今日をもって最終回にしようといたった訳です。

 blogをはじめておよそ2年、人気ブログランキングのほうは最高で四国で4位を記録しました。当時はブログ界のホリエモン(笑)と称えられ、尊敬する我が兄からは政治的な力で1位にしてやるわ(笑)と言われるも今では見放されてしまいタダ読み状態へ(笑)…そしてホワイトナイト(笑)も現れることなく現在大幅ダウンです(笑)。1位を取れなかったことが心残りですね

 行政書士を勉強されている皆さま、お疲れ様です。私が勉強だけしかしていない時期に皆さんのブログで本当に励まされ、俺も頑張ろうと刺激を受けました。合格できたのもホントに皆さんのおかげです。ありがとうございました。

 右も左もわからない私にとって勉強法を教えてくださったのは2児パパさんでした。2児パパさんのブログに出会えてホントによかったと思います。2児パパさんの参考書→問題集→六法で確認を繰り返しこそもっとも合格に近づく方法だと思います。皆さん合格目指してがんばってくださいね!!!これからも応援し続けますので

 このブログをはじめるにあたって、遠方にいる友達に私のことを忘れないでほしいという思いもまたありました。Kさん、ANGEL VOICEさん、キャプテンさんとのウイニング・イレブン論争は今でも忘れられません(笑)。これからもこの論争に終わりを告げることはないでしょうね!!!おのおの俺が一番強いというプライドのもと、いつの日かウイイレ大会しましょうね。

 suguru999さん、さんちゃんさんホントにブログに遊びに来てくださいありがとうございます。suguru999さんのコメントのおかげでいつもランキング&コメント数を確保することが出来ました。ありがとうございました。こちらはこれからも引き続きsuguru999さんのブログ応援させてくださいね。さんちゃんさんレッチリは残念でしたが、これからも仲良く盛り上がっていきましょう。そして近い内に飯行きましょうね!!!

 私ごとですが、ただいま”マンガ喫茶症候群”という病魔と闘っております(笑)。勉強時間もとても少なくなってしまいました。ですので5月くらいまで少しづつ調整して、”司法書士”という資格を勉強しようかと思っております。実は以前から考えてはいたのですが、勉強時間など考えてもとても恥ずかしくていえませんでした。仕事を始めてお金がたまったら通信教育を始めようかと今は思っております。今回は4年くらいかけて合格を目指そうと思います。今はそれよりもまず、4月からの仕事にいち早く慣れるようがんばらないといけませんが

 なんだかんだですが長くなりましたが、皆さん本当にこれまでありがとうございました。今回で最終回になりますが、いつの日か”takaの日々の小言 第3弾”をお伝えできればと思います。その時はまた皆さんよろしくお願いしますね。ではでは・・・・といいつつすぐ復活しても応援してね(笑)

banner_04.gif←人気ブログランキング応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
こんにちは
いつも応援ありがとうございます^^

ブログしばらくお休みされるのですか・・・・
確かに公務員ともなると下手にブログに書き込むと
大変なことになりかねないですもんね
(野球とかサッカーのスポーツのこと
なら問題なさそうですが^^;)

また、お暇でしたら遊びにいらしてください!!
(コメントもお待ちしてますね^^)

それでは、頑張ってください
【2007/03/21 11:37】 URL | suguru999 #- [ 編集]

長らくのブログ投稿、お疲れ様です。
陰ながら応援していました姉&甥っ子ですが、
最終回に登場させて頂けなかった事は
大変残念な結果です(ToT)
再社会人までもう少し。
君が行政書士を目指すきっかけとなった時の
気持ちを忘れずに、今度は公務員の立場として
きっと弱者の力になってくれる事と期待しています。
そして甥っ子の子守り、引き続き宜しくお願いします(^_-)-☆
では、新生ブログの登場を期待していますよ!!
【2007/03/21 15:25】 URL | 姉&甥っ子 #- [ 編集]


takaさん、こんばんは。

突然のブログ最終回びっくりしました・・・。
でもtakaさんが決断したことですからね、いろいろと考えもあるのでしょう。
市役所への就職おめでとうございます。
4月からは新たなtakaさんの旅が始まりますね。

行政書士に合格したのは僕のおかげではありませんよ。
これはtakaさんの努力の賜物なんですから。
僕はただきっかけを教えただけに過ぎません。
かくゆう僕は今年7回目・・・(^^;)
今年こそ合格してtakaさんの役所へ書類を提出しに行きますからね(笑)

最後に、2年間のブログ更新、本当にお疲れ様でした。
また新たにブログを立ち上げた際は一番にお知らせくださいませ(^o^)
そして、これからもtakaさんらしく、前向きに頑張っていってくださいね。
応援しております。

ではでは
【2007/03/21 18:43】 URL | 2児のパパ #- [ 編集]

おつかれした
お疲れさま。(^_^)最後まで頂点にはたてなかったので私のシューズはひと安全(笑)

しかし、ここまでよく書いたとは思います。そんな君に贈る言葉があります。

『しかし、もう去るべき時がきた
私は死ぬために、諸君は生きながらえるために。もっとも、われら両者のうちのいずれかが一層よき運命に出会うか、それは神よりほか、誰も知ることができない。』

※ソクラテスは弁明の判決後、弟子達に『もし、息子たちが徳より蓄財を念頭におき、ひとかどの人物をきどっていたのなら、叱ってください』と。
そして裁判は終幕する。―しかし、もう、去るべき時がきた―
―いずれが一層よき運命に出会うか…



※先は誰にも解らないのです。銀平よ(笑)腐らす、酒に走らず、風俗にはしらず(笑)頑張ってくださいね!
【2007/03/21 20:47】 URL | ラストネーム☆さんちゃん☆ #- [ 編集]

お疲れ様でした
4月から新しくスタートをきるということで、おめでとうございます。頑張ってくださいね。
市役所仕事は時に理不尽さや憤りを感じると同時に、その身分保障に驚きやっぱり公務員なものだなぁ、と思ったりいろいろありますが周りに巻き込まれることなく市民の為の公務員でいてくださいね。
最近になってここを知ったのでブログ終了は残念ですが、私も2児のパパさんのブログにお邪魔してますので時々コメントを書いて元気な様子を知ることができるといいなと思います。
応援のコメントも頂いて嬉しかったです。前向きで進んで行ってくださいね。
お元気で。
【2007/03/22 07:34】 URL | なむ #- [ 編集]


どもv-222takaさん。
市役所への就職おめでとうございます。
てっきり民間の会社かと思ってました。
takaさんなら立派なお役人になれそうですね!!
なんかこれでブログが終わりかと思うと少し寂しいですが
頑張ってくださいね!!
【2007/03/22 17:54】 URL | doradora #- [ 編集]

皆さんコメントありがとうございます。
>suguru999さん、どーも今までありがとうございました。
こちらはこれからもsuguru999さんのブログのほう、応援させてもらいますので!!!
復活した際は、またお願いしますね(笑)。
ではでは応援ポチッと!!!

>姉&甥っ子さん、どーも今までありがとうございました。
正確には姉さんではないでしょうか(笑)?姉さんには本当に感謝しております。行政書士という資格を知ることが出来たのは姉さんのおかげです。今後は長いものにまかれて頑張る所存です(笑)。姉さんは甥っ子の教育のほうをもっと頑張ってくださいね(笑)。

>2児パパさん、どーも今までありがとうございました。
試験勉強中、勉強だけしかしていなかった時に本当に2児パパさんや勉強をされている皆さんのブログが支えになりました。俺も負けてられね~って!!!私が合格できたのは誰がなんと言おうと2児パパさんのおかげだと思います。2児パパさんも仕事と勉強の両立は本当に大変だと思いますが、絶対にあきらめずに頑張ってくださいね。

>さんちゃんさん、どーも今までありがとうございました。
正直ブログはまだまだ続けたいのですが、今は少し身を軽くしておこうと思います。復活した際は、また遊びに来て下さいね。そしてこれからも、これまで同様仲良くしてくださいね。ラーメン、焼肉、レッチリ、キャプテン翼、サッカー、バスケ、カズ、マラソン、華麗なる一族などなど話題の共通項も多いさんちゃんよ、次は飲みに行って語ろうぜ!!!

>なむさん、どーも今までありがとうございました。
なむさんとせっかく知り合えたのにこんな形になりまして申し訳ありません。ですが、コメントのほうはちょくちょくチェックしてますので、何かお力になれることがありましたら何なりとコメントくださいね。
なむさんも仕事と勉強の両立のほう大変やと思いますが、絶対にあきらめずに頑張ってくださいね。必ずや頑張れば報われることと思いますので。

>doradoraさん、どーも今までありがとうございました。
やはり市役所って書きにくかったものですから。今、ものすごく評判悪いし、doradoraさんの好きな朝ズバのみのさんの標的にされてますし(笑)。どーもスイマセン。
いつの日かまたブログのほう復活したいと思っておりますので、その時はよろしくお願いします。これからもdoradoraさんのブログ応援させてくださいね!!!あのゲーセンのメダル・ネタ最高でした。
【2007/03/23 18:37】 URL | taka #- [ 編集]

お疲れさま
頻繁に更新され内容も充実していたので今回の決定は残念です・・・が、takaさんが置いてきた魂みたいのは、以下の誰かが引き継いでくれることでしょう。
ネタは豊富にありそうANJEL VOICE、ブログどうのこうのよりまずネットワーク環境を整える必要があるK氏、2回で打ち切り伝説のブロガー山いも男爵、半年で更新1回息抜きしすぎコウさんのブログ、望むが酷か1分間ファイターY
この中の有志が立ち上がってくれるはずなので、takaさん楽しみにしておきましょう。
【2007/03/25 22:02】 URL | キャプテン #- [ 編集]

キャプテンさんど~も今までありがとうございました。
ねぎらいの言葉ありがとうございます。
ウイニング・イレブンではバティを使いこなした恐怖の攻撃力、ロベカルをFW、カヌーをDFに起用した奇才ぶりを発揮したキャプテンさん。
実際のサッカーでは2列目から飛び出し再三のチャンスを演出してきたキャプテンさん。
素顔においても爽やかかつイケメンブリを発揮しているキャプテンさん。
私はそんなキャプテンさんのブログ開始を推薦します(笑)。
ど~ですか高松組のみなさん(笑)。
【2007/03/27 17:11】 URL | taka #- [ 編集]

びっくりしました!
そうですか…残念ですv-390

でも、新たなスタートなんですねv-363
新しい環境でも頑張って下さいねv-290
応援していますv-363
【2007/03/27 22:02】 URL | さとみんみん #XVgCdbeE [ 編集]

takaさん
新しい仕事楽しみですね。
活躍を期待しています。
応援しています!
がんばってください!!!(^_^)v

【2007/04/01 09:04】 URL | ハロハレ #- [ 編集]

ありがとう
いろいろといつもありがとう。去年からお互い大変だったけど高津の成果に感動しました。二年になってまたホントに難しい授業が増えたけど高津を模範に頑張っていくわ!これからもよろしくo(^-^)o新しい仕事楽しみやな!うらやましいぞ(^O^)/
【2007/04/05 15:10】 URL | Kさん #- [ 編集]

皆さんコメントありがとうございます。
>さとみんみんさん、今までどうもありがとうございました。
新しい仕事も始まり、まだまだわからないことばかりですがこちらはがんばっております。さとみんみんさんのブログのほうにもまたちょくちょく遊びに行きますのでよろしくお願いしますね!!!勉強のほうもがんばってくださいね。ではでは。

>ハロハレさんどうも今までありがとうございました。
新しい仕事もついに始まりました。なかなか大変ですが少しづつ頑張っていこうと思います!!!ハロハレさんもお体に気をつけ、早朝勉強&お仕事のほう頑張ってくださいね!!!ではでは。

>Kさんどうも今までありがとうございました。
どもども高津波暴風男ことtakaです。皆様、本名はばらさないでね(笑)。Kさんもこれまで以上に科目のほうも実習のほうも大変になってくることと思いますが、若いもんに負けずに頑張ってくださいね。影ながら応援&お邪魔をさせていただきます(笑)。ではでは。
【2007/04/06 12:54】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/194-1307d71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/20 13:26】

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





