takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

今年の夏を採点!
ランキング応援よろしくお願いします。 

 現在行政書士試験に合格する為に勉強しているのですが、ここ数日、集中力を欠きなにか勉強のほうがなかなかうまく進みませんでした。やはりテストへのプレッシャーや今の実力などなどいろいろなことを考えると、かなり不安です・・・・・

 今日の昼もなかなか集中できず、テレビをつけると”ドラゴン桜”の再放送が・・・・。このドラマは受験生にとっては非常に勇気づけられます。私もモチベーションを上げるべく”ドラゴン桜”を近いうちにレンタルしてみようと思います。

 ではでは、私ごとではありますが、今年の夏を総括しようと思います。私がこの夏(6月からですが…)やったことはずばり・・・・これだー夏の思い出(笑)

①空いている時間はひたすら行政書士試験に受かる為の勉強…おそらく今が人生で一番勉強していると思います

②サウナに挑戦…今年の夏ダイエットするべくサウナにはまりましたね~。水風呂めちゃきもちいいですよ

③山崎まさよしさんのコンサート…めちゃよかったですワンス・モア・チャンス・ワンス・モア・アゲイン(やったかな?)に涙ですチャンスがあれば行くことをおすすめします。

④裁判傍聴…生まれて初めての刑事裁判を傍聴しました。やはり迫力ありました。

⑤W杯…ここ最近では、最高のW杯だと思います。マラドーナのメキシコW杯、バッジョ・ロマーリオのアメリカW杯と匹敵しますね~~

⑥UDONNの試写会…なんと小西真奈美さんがゲストにいい思い出になりました。ただ私は現在、空前のラーメンブームです(笑)。

⑦禁止中なのに…お盆中にダイエットのため現在禁止している焼肉とバイキングで腹一杯食べてしまった誰か止めてください(笑)。

ずばり得点は・・・・・・



85点です。

 総括すると今年は、いい夏だったと思います。芸能人にもあえました。後は、勉強したことに結果を出すだけです。課題としては、旅行・・・そして夏といえばやはりサマソニフジロックに代表されるサマーフェスへの参加です。3年連続でサマーフェスに参加した後ここ3年間はいけていません。来年こそ参加するぞ

 最後になりましたが、今年の川之江の花火大会の花火をどうぞ!



 DSC01773.jpg    DSC01731.jpg


 
DSC01768.jpg   DSC01756.jpg


 
DSC01766.jpg    DSC01767.jpg


ランキング応援おねがいします。
FC2ランキングも宜しくです。


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

 “ワン モア タイム 、ワン モア チャンス”やっちゅうねん! たのむわ!ほんま!
 「おそらく今が人生で一番勉強していると...」??
自信過剰やねん、ほんま! 志を持って、矢を磨こうとする漢には、ブログなんて、する暇ねーちゅうねん、ほんま!たのむで、ほんま!せめて週1くらいににしといてんか~!
 というわけで、志貴き漢のブログを紹介しておきます。
http://gussan-beya.blog.ocn.ne.jp/blog/

 やっぱ、永倉新八役に抜擢されるような漢は、言う事にも魅力がある。
 takaさんも、11月に、己の生き様に納得のいく様、今を生きましょう。
 しつこいようですが,“Keep the faith!!”

追伸 自分はやりゃできる男や!応援しとるけんな~!
【2006/08/25 20:03】 URL | Toru=Y.G. #- [ 編集]


takaさん、こんばんは。

勉強に対しての不安・・よく分かりますよ。
でもその不安は勉強することでしか解消されないんですよね。
僕も毎日不安と戦っていますから同じですよ(*^o^*)

ドラゴン桜は受験生にとって勇気づけられますよね。
勉強方法もかなり役に立つと思います。
漫画の方もなかなかいいですから、一度読んでみてはいかかでしょうか。

それではお互い、頑張っていきましょう。
【2006/08/25 23:42】 URL | 2児のパパ #- [ 編集]


Toruさんコメントありがとうございます。
やはり曲名間違ってましたか・・・。訂正ありがとうございます。
Toruさんのご指摘・・・・たしかに今の私は、結果ではなく内容で評価されたかったのかもしれません・・・・・。
しかし結果あっての内容ですね。心が弱い証拠ですね。
あと少し自分なりに頑張ろうと思います。
今後も応援宜しくお願いします。でもブログは書くよ~~(笑)!
【2006/08/26 00:04】 URL | taka #- [ 編集]


2児パパさんコメントありがとうございます。
ここ最近の不安・・・実は過去問や実践形式の問題の数が少なくこのままでいいのかという不安(問題集の数をこなせていない。)や、教材&問題集の理解度がまだまだ低いこと、40文字記述式の対策ができていないこと、民法(特に債権法)での苦手意識が芽生えていて債権法関係の問題で混乱してしまうこと、自分の一般知識の理解度のレベルの低さなどなど多くの課題を残しています。
またUキャンの提出課題が、まだ平均点ぐらいしか点数を取れていないことにあせりを感じています。
正直、おそらくこんなにいい環境で勉強できるのは今回だけなので、残りの時間を悔いなく頑張ろうと思います。
今は、9月にある全国模試に向けて勉強しています。(初の模試で緊張します(笑)。)
2児パパさんのほうはいつもブログで拝見させていただいておりますが、勉強への努力すごいですね。私も見習わないといけないと本気で思っています。お互い頑張りましょう。
【2006/08/26 00:24】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/22-bbfd0ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





