takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の模試(行政書士)
 今、通信教育(U-CAN)で行政書士試験の勉強していますが今日はじめて模試をしました。感想は・・・・難しかった

 おそらく他の会社の模試と比べて、平均点も高いと思いますが私にとってはものすごく難しく感じました。しかも初試験ということもあり、マークシートへの書き間違いを何度も時間配分でも焦りが・・・・・・今回は特に試験の経験不足を感じましたしばらくは苦しい時期が続きそうです。

ランキング応援宜しくお願いします。FC2ランキングも応援お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

takaさん、こんばんは。

はじめての模試、お疲れ様でした。
マークシートや時間配分は慣れだと思います。
本試験までに、あと4~5回は答練形式の問題演習を行った方が得策ですよ。
僕は過去ユーキャンの模試を受けたことがあります。
なかなか難しい問題だったと記憶しています。
あとは復習で自分の力にしていくことが大事ですね。
模試は自分の弱点を見つけるためのものです。
結果は気にせず前向きに頑張ってくださいね。

ではでは
【2006/09/09 00:14】 URL | 2児のパパ #- [ 編集]


2児パパさんコメントありがとうございます。
私も9月から答練はじめました。やはり試験形式の問題は難しいですね。そのなかでも基礎法学&民法&記述式・・・・・・予想通りかなり厳しいですね~~。
残り時間も少なくなってきましたが、お互いがんばりましょう。
2児パパさんもお体に気をつけ頑張ってください。
【2006/09/10 18:57】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/33-ae0b59ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。