takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでいいのか、郵政民営化!
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 最近、郵便局の保険に入ったのですがこれがなかなかややこしいんですね名前の字と戸籍の字が違うから直してくれとか、ここ最近に病院に行ったことを書いてくれといわれて、”歯医者にいっている”と書けば保険料をはらっているにもかかわらず、保険の証書の発行をせずに、歯医者についての書類(歯医者も病気なの・・・?)を書いてくれとか・・・・・。確かにこれだけ保険金詐欺などなど犯罪が増加すれば、郵便局側が慎重になるのはわかりますが、逆に迅速さを欠きどうもイライラします。完全にシステムの問題だと思います。これでは、汗水かいて働いている郵便職員の方々がかわいそうだと思います。

 郵政公社になって以降、私の町の郵便局では、二人の職員と一人の支店長に、人員削減・・・・・。明らかに人数が足りないんですね切手を買おうと思っても、何分も待たされるも・・・・・。郵政民営化法案のために衆議院を解散してまで可決した総理は郵政民営化を見届けることなく総理を辞め、郵政担当大臣まで務めた竹中氏は議員辞職。・・・・・・これでは、いったい誰が責任をとるのでしょうか?

 はたして民営化でサービスの向上は期待できるのでしょうか?少し不安に思った出来事でした。

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:日本の未来 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/43-f2386472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。