takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北からの脅威
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 今日の昼前に、北朝鮮で地下核実験を実施したとのニュースが・・・・。このことは本当に脅威ですね。核をセットしたミサイルが、日本や周辺アジア諸国に飛んでくるかもしれないと思うと、本当に怖いですね~~~。『アメリカと交渉するための、外交カードとして核実験をした。』などなど専門家が、いろんなこと言っていますが実際にことが起こってしまえばと思うと・・・・・・。

 今回のことで、集団的自衛権について本当に考えないといけない時がきたと思います。昔の戦争とは違い、防衛のみでミサイルや核の脅威に我々国民を守りきれるとは思えません。また今のままのアメリカ頼みでは、所詮”こと”が起こったあとの事後処理に終わってしまうのではないかとも思いますしね~~。国連も、拒否権がありなかなか一丸となってこの問題に対応できないかもしれませんし・・・。

 やはり北朝鮮との会話が、もちろん大事なんでしょうか・・・・・。本当に緊急に対応すべき問題ですね。

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:国家防衛 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
こんばんは
北朝鮮とかかわりの深い新潟の人間としては、
いつ何時何が起こってもおかしくないと思っています。

日々充実して生きられればいいのですがね・・・
明日死んだら後悔しそうな人生を送っています^^;

それでは、この辺で!!
ポチッ
【2006/10/10 19:55】 URL | suguru999 #- [ 編集]


suguru999さんコメントありがとうございます。
確かに、新潟・・・・・・より身近な問題ですよね~~!
お返しポチッとしときます。
【2006/10/10 23:28】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/61-82209429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。