takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。

『グッド・ウィル・ハンティング』
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 今日、健康診断をしに病院にいきました。結果は特には問題なかったんですがいろいろ大変でした。というのも病院に9時半に行ったのですが、終わったのが1時半です予約をしていなかった、急患がはいったなどなどいろいろなことが重なり4時間も病院に居ました暇つぶしに漫画の”ろくでなしブルース”を5巻ほど持っていったんですが、6回読み直しても時間におつりがきました(笑)。待ち時間が、暇で暇できつかったです

 そしてこの健康診断・・・・なんと保険がきかないんですねそんなたいした事していないのに、8700円もかかりました保険がきけば2610円ですむのに診断書もハンコばっかやし(笑)。金のない私にはキツイ出費となりました

 話し変わって夜、映画”グッド・ウィル・ハンティング”をみました。1997年の作品、この映画のオープニングを見たときこの年(1997年)・・・・今から9年前のことを思い出しました。その時、私が大学で高松にいました。その高松で、友達と映画を見に行った時、オープニングの映画の予告でこの映画の予告が流れていて、その予告をみて『感動したね~~(笑)。』と友達と話していたのを思い出しました。

 それからしばらくして実際この映画をレンタルビデオで見たとき、予告をみて期待していたほどは感動しませんでした。その時は話が難しく、まだまだ理解できない部分が多くありました。

 そして9年たって今改めてこの映画をみて、本当に感動しました。社会人を経験し、またいろいろなことを経験し、当時わからなかった部分が理解できるようになりました。9年という月日は私にとってはあっという間でしたが、それでも長い時間なんですね。

 そーいえばその時、グッド・ウィル・ハンティングの映画の予告をみた友達と最近あったとき『お互いフィールドは違えど、ビックになりたいね。今から10年後、20年後お互い大物になってまたこんな感じでまた会いたいね~~。』と熱く語りました(笑)。この映画をみていて、友情っ~~のもいいなと思いました。後は、自分自身が頑張るだけですね。

 なんだかんだとひじょ~~~に伝わりにくい、意味のわからないこと書きました。スイマセン(笑)。

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
こんばんは
健康診断高いですね!!!

自分はいろいろ病院に電話かけまくって
一番安いところ&あまりはやってない
病院でしてもらいましたよ。

ものの10分であっというま・・・
「悪いところはないですよね?」「はい」
じゃあ大丈夫です。

という具合でした^^;

それでは、頑張って下さいね!!
ポチポチ
【2006/10/20 19:39】 URL | suguru999 #- [ 編集]


suguru999 さんコメントありがとうございます。
健康診断・・・・・・せめて保険きいてほしいですよね~~(笑)。
庶民には高すぎますよ(笑)。
ではポチッと。
【2006/10/20 19:46】 URL | taka #- [ 編集]

グッド・ウィル・ハンティング…
俺も大好きな映画です。 あの映画はロビン・ウィリアムス目当てで観たのに、マット・デイモンの演技力、運命を変えるような出会い…ストーリーの奥深さにとても感動しましたね~。個人的にあの映画からマット・デイモンにハマってしまいましたね。     最後のシーンで、ベン・アフレックが家のチャイムを鳴らして、ウィルが出ていったのを悟った時の、嬉しそうで淋しそうな表情。 何も言わずに後部座席から助手席に乗る友達、素敵なラストシーンでした。              個人的にも出会えてよかった映画ですね(^-^) takaさん、おひさです、テストもうすぐなのかな?がんばってね!
【2006/10/20 22:41】 URL | ANGEL VOICE #- [ 編集]


ANGEL VOICEさんコメントありがとうございます。
ベン・アフレックの友情・・・・なんか感動しますね!
本当にいい映画ですね。
ANGEL VOICEさんもお仕事大変だと思いますが、お体に気をつけ頑張ってください。
【2006/10/21 17:02】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/70-51f9a118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





