takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ厳しいな・・・・・。
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 本日、行政書士の模試の解答が送られてきました。自己採点の結果、法律関係の選択問題が23/41(問)でした。24問正解で合格ライン6割に届くので、あと少し頑張ればという気持ちになります。・・・・・・が一般知識の選択問題は、ホントに最悪でした 

 一般知識は、5/14(問)と足きりラインの4割以下の3割5分の正解率今回だと6問は正解していないと試験不合格ということに・・・・。こればかりは残り少ない時期に、成績が急に上がるもんでもないですからね~~~。今までやってきたことを総復習して、後は運に任せるしかないですね。

 今回の試験記述式が5問×10(点)で50点と高配当なんですね。受かるか、落ちるか・・・・最後は、記述式が大きなカギを握ると思います記述式対策はしているんですが、果たしてそこが出るかどうか・・・・・運しだいですね。ちなみに今回の模試の記述式は自己採点していません。

 残りあと少し、合格ラインの6割まではまだまだですが、11月の本番に向け標準をあわせ最後の奇跡を起こしたいと思います。

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

takaさん、こんばんは。

まだまだインプットは可能ですよ。
一般知識は毎日30分だけでも勉強することをオススメします。
特に過去問演習、模試での一般知識問題の復習を重点的に。

模試の結果は気にせず、前向きにいきましょう(^-^)
残りの期間、頑張っていきましょうね。

ではでは
【2006/10/21 20:57】 URL | 2児のパパ #- [ 編集]


2児パパさんコメントありがとうございます。
一般知識ですが、やってもやっても不安です。正直、答練では8/14(問)正解の時もあれば、3/14(問)正解の時もあり、非常に波が激しいです。
法律で頑張っても、一般で足きりなんて絶対に避けたいですからね~~~~。
あれこれ考えても仕方ないですね。
2児パパさんも、仕事と勉強で大変だと思いますがあと少しですので、頑張りましょう。
そして2児パパさんのブログ更新までお待ちしています(笑)。
【2006/10/22 20:23】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/71-4237c83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。