takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やればできる!
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 日ハム・・・・・そして新庄選手やりましたね。なんか感動しました。これからも新庄らしい活躍してほしいですね!

 (自称)最終合宿初日が、寝坊と前途多難な幕開けでスタートした最後の行政書士試験合格に向けた勉強ですが、問題形式の勉強法にかえてから今、頭の中が少々パニック気味です得点もなかなか9月から伸び悩んでいます。私にとっては実質、残り2週間・・・・・ピークを11月12日にもっていけるように準備したいと思います。

 そんな悩みや不安の中、” 筆記試験で合格者平均点を上回りながら、面接で高齢を理由に不合格にされたとして、群馬大医学部を受験した東京都目黒区、主婦佐藤薫さん(56)が同大を相手取り、入学許可を求めた行政訴訟の判決が27日、前橋地裁であった。”とのニュースが・・・・・・。(yahoo!ニュースより)

 記事によると”佐藤さんは同大医学部医学科の05年度の入試で不合格となったが、大学に得点を開示請求したところ、筆記試験のセンター試験と2次試験の合計点は合格者平均より10点以上高かった。”とのことです。

 試験に落ちたことは非常に不満ですが、それ以上に56歳の方が、医学部に受かるだけの”点数”を採れたという事実が本当に感動しました。”あきらめずに頑張れば必ずできる!”・・・・勇気をもらいましたね~~~!

最後の最後まで頑張るぞ!

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:行政書士試験 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント
最後まで希望を
捨てちゃいかん。諦めたらそこで試合終了ですよ。
【2006/10/28 00:59】 URL | 安西先生(笑) #- [ 編集]


安西先生(笑)ことさんちゃんさんコメントありがとうございます。
私もスラム・ダンク大好きです。あの漫画からはいろいろな名言がありますが、バスケだけに限らず人生においても当てはめれると思います。
試合終了までは私も戦いますよ(笑)!
【2006/10/28 11:07】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/77-a5f5ebde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医学部受験について

医学部受験に関する情報を紹介していきます。医学部受験についてはココからどうぞ 医学部受験ガイド【2006/11/07 15:10】

新庄お疲れ様!日本ハム優勝おめでとう

まるでドラマのようなストーリーでしたね♪新庄選手も幸せな人です^^ ライブドアブログアフェリエイト研究所【2006/10/28 02:18】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。