takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

履修不足問題発覚!
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 残念ながら我が母校”K高校”(もうK高校にしても遅いですね(笑)。)で履修不足が発覚。我々の時代にはなかった”情報”という授業の1部を”数学”に充てていたとのこと・・・・・週休2日制になり、複雑かつ受験に関係ない履行科目を勉強すること・・・・・結局は受験生にとっては学外での勉強時間が増えることになるだけなのでしょうか?補修をうける学生にとっては、いささか迷惑な話です。

 K高校は残念ながら高校野球四国大会で、徳島商業に3対1で敗れてしまい、事実上の春の甲子園出場は無理になったことといい、このニュースといいホントにWショックです。

 今回の履修問題で、校長先生が自殺した学校まで出てきました。そういえばここ最近、記者会見で責任者が報道記者から激しく責任追及を受けている映像をよくみます。その後、無責任なコメンティターや専門家が自分の自論を正論の様に語り、激しく責任者を非難。そんな映像をよくみます。

 マスコミというのは、時には世論を1つにし、ものすごい力を持ちますが、逆に責任者や加害者を追い込み自殺せざるを得ないような脅威にもなります。

 とはいうものの、お茶の間で俺には関係ないって思っている私たちにとっては自分がその立場になるまでは、このマスコミの脅威を見守ることしかないんですかね~~~~

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:マスコミ - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
こんばんは
K高校は残念でしたね。

四国出場枠では難しそうですが、まだセンバツは
色々な枠があるので1月の発表まで楽しみにしましょう^^

それでは、試験勉強頑張って下さい!!
ポチポチ
【2006/10/31 18:36】 URL | suguru999 #- [ 編集]


suguru999さんコメントありがとうございます。
K高校残念でした(悲)。
いつの時代でも母校には頑張ってほしいですし、期待しています。
来年の夏は、甲子園行ってほしいです。
でわでわ、ポチッと。
【2006/11/01 19:22】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/82-16ab235f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。