takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。

ラストダンス
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 大変申し訳ありませんが、宣伝等のコメント・TBについては、こちらの判断にて削除させてもらうことがあります。ご了承ください。今後とも宜しくお願いします。

 ジャイアンツの桑田選手が遂に大リーグに挑戦を表明。桑田選手ファンの私としては、大リーグでの成功を期待しております。

 桑田選手の大リーグへの挑戦・・・・・それは野球人生最後の引退という墓場を求めての挑戦の様にも思えます。偉大なスポーツ選手ほど引き際が大切だと思います。引き際が美しいほど、その選手の今までの評価も、尊敬さえも・・・・・・。桑田選手は大リーグに挑戦して、完全燃焼をすることで、野球とのけじめをつけるためでは、とも感じます。これまで巨人一筋で頑張ってきた桑田選手だからこそ・・・・・・巨人で引退してほしかった。今回の球団退団発言問題・・・・・そしてその桑田選手の気持ちをさっしてあげられなかった球団に対して、少し寂しく思います。頑張れ桑田選手

 話し変わりまして、ナビスコ・カップ決勝”ジェフ千葉vs鹿島アントラーズ”は2対0でジェフの勝利。2連覇です。いい試合でしたね~~~。そしてやはり満員の国立競技場・・・テンション上がりますね~~。いつか国立でサッカーも見てみたいですね。

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
こんばんは
桑田投手はすごいですよね
ずっとメジャーに行きたかった夢を実現しようとしてますもんね。

夢は見続けていればかなうのでしょうね
最後にもう一花咲かしてほしいですね。

お忙しいと思いますので、この辺で^^
ポチッ
【2006/11/04 17:30】 URL | suguru999 #- [ 編集]


suguru999さんコメントありがとうございます。
桑田選手、ホントに頑張ってほしいです。
私もお返しポチッとしときます。
【2006/11/04 20:10】 URL | taka #- [ 編集]


桑田は態度が偉そうです。
まず「必要とされているところにいく」の発言。自分が必要とされている球団はあるはず、「行ってあげてもいいよ」のニュアンス。何を勘違いしているのか。案の定どこからも声はかからず。「もし自分がお役に立つのなら、一生懸命にやらせて頂くので、何とかお願いしたい」などどうして謙虚な姿勢が取れないのか。勘違い・傲慢も良いところ。それをおだてているマスコミやファンもおかしい。そもそも嘘をつき、ズルして読売に入団した卑怯者。どこが「さわやかなスポーツマン」と言えるのか。何にことかいて「大リーグ」などと言えるのか。自分に対する評価がなかなかでないので(当たり前)、当て付けのように行動する神経がおかしい。
「どこの球団でも構わない。テストを受けてでも野球を続けたい」くらいのことがどうして言えないのかね
また「背番号は18番でなくても構わない」って自分の立場がわかっていないし、確か「ドジャースやヤンキースの他、2球団からオファーがあり、自分に合ったところを検討したい」と言っていたのに、ふたを開けてみれば、マイナー契約提示すらなくビザの取得も難しい状況。この「虚言癖」も何とかならんのかね。
【2006/12/09 10:55】 URL | 桑田は変 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/85-fffef47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





