takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスク・マネージメント
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 あと少しでいよいよ試験です。やはり本番が近づき正直いって不安な思いばかりです。

 仕事を辞めて6ヶ月(休暇期間を入れたら7ヶ月)、これまでなんだかんだとがむしゃらにやってきましたが、もしかしたら何も”結果”を残すことができないんではないか?結局ダメなんじゃないか・・・・・・と。

 そんな不安になるたびに私は、”リスク・マネージメント”という言葉を思い出します。この言葉は”経営活動に生じるさまざまな危険を、最少の費用で最小限に抑えようとする管理手法。危機管理。危険管理。(大辞泉より)”という意味だそうですが、私はリスク・マネージメントの意味をどういうわけか勘違いして”大きい仕事を得る為には、リスクを背負わなければならない。”と勝手に解釈しています。

 この言葉(大きい仕事を得る為には、リスクを背負わなければならない。)を、仕事を辞めた時からいままで変わらずに信じてきました。だから不安な時にでも頑張ってこれたんだと思います。

 どれだけやっても、結果が出るかどうかという問題・・・・こればかりは予想どうりには比例しません。これまで仕事なんかを理由にしていろいろなことから逃げて来ました。・・・・ですが今回の勝負、勝ちたい。

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント
リスクマネージメント
こんばんは^^

この言葉を聴くとU21日本代表監督の反町さんを思い出します。
ハーフタイムに「しっかりとリスクマネージメントをすること!!」
とよくコメントしております^^
(U21のハーフタイムでも言っていそうですね。)

ここまで来たので、本番で全力を出せるように
調整して行ってください!!

ポチポチ
【2006/11/08 19:21】 URL | suguru999 #- [ 編集]


suguru999さんコメントありがとうございます。
今日のu-20の韓国戦、是非とも勝ってほしいですね!
勉強のほうも結果を残せるよう頑張ります。
ではではポチッと!
【2006/11/09 17:48】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/89-862b64f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。