takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

決戦まであと少し!
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 この日曜日、いよいよ行政書士試験本番です。勉強を始めておよそ7ヶ月。まだまだ時間は足りませんが、今もっているすべての力を発揮できるよう頑張ります。日曜日まで残りあと少しということで、テストまではおそらくパソコンからのブログ更新は、今日が最後になると思います。(携帯からはすると思いますが・・・・・

 今回の最終合宿、自分としては満足のいく勉強ができたと思います。たくさん問題を間違えましたが、それでも間違えたことで多くの知識を吸収できたように思います。私のやり方が正しかったか、それとも井の中の蛙だったかは、試験を終えた時わかると思います。後は自分を信じるのみです・・・・・。

 今日の夜、そして金曜・土曜は最後の復習に充て土曜日の晩に、決戦の地”高松”へ・・・・・。アウェーゲームですが、私にとって”ジョホールバルの地”になることを夢見て戦うのみです。

 最後になりますが、今回の挑戦をするにあたって多く皆さんの応援なしにはここまで頑張ってくることができなかったと思います。そのことを本当に心から感謝します。ありがとうございました

 なかでも本当に家族には感謝しています。兄や姉、そして4歳の甥っ子さえも私が勉強するにあたって本当に気を使ってもらいました。

 兄もかつて難しい試験を勉強してました。その際、私はそんなことを気にせず堂々と勉強を邪魔した経験があります(笑)。そんな私に立場が変わった今、そのことを復讐しなかった兄を『おまえ、いいやつだな~~~(笑)。』と称えてやりたいと思います。

 またこの勉強をするにあたって一番迷惑をかけたのは、母です。数年前親父が亡くなり、現在母と二人暮らしをしていますが、本来なら私が働くことでこの家を養っていくことが普通なんですが、7ヶ月間もこんな無謀な戦いを許してくれたことを本当に感謝しています。(とは言うものの母はインターネットができませんからこのブログをみることがないんですが(笑)・・・・。)

 私は、4月に勉強すると決めてから、合格することでしか目標は達成されないと心に決めていました。そして遂にその答えを出す時が来ました。後は、やるだけです。

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント
こんばんは
いよいよですね!!!

ブログのことは気にせず勉強のほうに集中してください^^
(試験が終わってしまえばブログ更新できますもんね)

U-19日本代表は勝てるかパソコンの前で
速報を見守ります^^

ポチッ
【2006/11/09 19:40】 URL | suguru999 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/90-c114f132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





