takaの日々の小言
いち愛媛県民が、サッカー、音楽、行政書士試験の勉強、日々の小言などなどについて書いています。またブログ・ランキング上位を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします。

人生初の行政書士試験
人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

 人生初の行政書士試験終わりました。感想を一言でいうならば、ずばり”緊張”ですね。本当に緊張しました。

 土曜日、いつもどうり勉強しようと思ったんですがやはり緊張からか、どうも集中できませんということで予定を繰り上げて午後4時ごろ試験地”高松へ”。

 高松でまず兄の元へ。兄はかつて行政書士ではありませんが、難しい試験を受けそして合格した経験から、挙動不審(笑)な私をリラックスさせようと炭火のホルモン焼きのお店に・・・・・。挙動不審(笑)、そして緊張している私ですが食欲にはあまり影響ありません(笑)。そこで腹一杯ご飯を食べ、ホテルでチェック・イン。

 ”ホテルNo.1”というホテルに泊まりました。料金もリーズナブルで、名前も縁起がいいっつ~~ことで決めました(笑)

 ホテルでは、やはり眠れませんでしたね~~。結局たけし&爆笑問題の教育問題のテレビを最後まで見てしまい、1時過ぎに就寝。

 今日、朝6時半に起床。7時にご飯(バイキング)を食べ、そしてチェックアウトを済ませ、再び兄に迎えに来てもらい、10時に再度昼食へ・・・・。やはり緊張するも腹が減っては戦はできませんから・・・・

 そして遂に11時半に試験地”高松中央高校”に到着。かなりの人(若い人・おじさん・女性とさまざまな世代で)がいたのにビックリしました。入るとやはりいろいろな予備校の会社の方々がパンフレットを配布していました。そのパンフには”試験直前チェックポイント”が載っています。意外とあたるので、ほとんどの受験生はそれを見ていたのですが、私はMr.BIGの”コロラド・ブルドッグ”を聴きながらテンションを上げていました。私としては『その時の2点を採るより、試験全体のリズムに崩されないように・・・。』という作戦なんですが・・・・。

 13時~~~いよいよ試験スタート~~~16時試験終了。

 無事、人生初の行政書士試験を終えることができました。結果ですが、3時間のうち、2時間35分を法律問題に時間に充ててしまい、残りの25分・14問を一般知識に・・・・。時間配分をミスしました。しかも3問が文章読解の問題だった為、本当に時間が・・・・・・。4割足きり・・・・心配です

 正直、解答速報を見るのが怖いですね。非常に厳しい試験でしたが、今は本当に悔いはありません。合格発表は1月29日。それまで合格を祈るのみです。

少し休んでから就職活動を含め、今後の進退について考えようと思います。

人気ブログランキングへの応援クリック宜しくお願いします。
FC2ランキングも応援クリックお願いします。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

お疲れ様...
【2006/11/13 08:18】 URL | Toru=Y.G. #- [ 編集]


Toru=Y.G.さんコメントありがとうございます。
テストは合格できるかどうか非常に厳しい状況にありますが、今は本当にすがすがしい気持ちです。悔いはありません。
少し休養して就職等、自分自身の今後について考えようと思います。
今度是非松山の焼き鳥屋さんに連れて行ってください。よろしく!
【2006/11/13 12:46】 URL | taka #- [ 編集]

こんばんは
コメントありがとうございました。

試験お疲れ様でした^^
やりきった感がブログから伝わってきたので
あとは結果待ちですね!!!

U-19は残念でしたね・・・・
来年のワールドカップはどんな戦いになるのか今から
たのしみです!!!
(新潟の選手が2名もいるのがうれしいですね)

それでは、ポチポチ
【2006/11/13 20:25】 URL | suguru999 #- [ 編集]


suguru999さんコメントありがとうございます。
こちらこそ励ましのメール本当にうれしかったです!
U-20W杯では是非イタリアの森本選手を招集してほしいですね!
最高の日本代表で望んでほしいです。目指せ決勝トーナメント!!!
【2006/11/13 20:33】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://basstaka.blog53.fc2.com/tb.php/92-b5bf7f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のトラックバック



最近のコメント



プロフィール

taka

Author:taka
自己紹介…愛媛県在住で、愛媛県を愛する28歳の男です。昨年4月に仕事を辞め、行政書士試験合格に向け勉強しましたが、今年奇跡的に合格することができました。
ちなみに食べること、サッカー、旅行が大好きで、漢字と機械などなどが苦手です。どうぞ皆さん宜しくお願いします。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





